スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
いかだんご
知り合いの方から「朝釣りたて~!」
とするめいかをたっぷりいただきました。
刺身を食べて、後はいかだんごを作ってみることにしました。

きょうのごはん
いかだんご
20070727143744.jpg

いかをぶつっと切ったあとでバーミックスでがーっとやって→卵、粉、塩胡椒、葱生姜みじん切り、などで味付けして揚げる予定でしたが・・・
ぼんやりと皮付きのままバーミックにかけたら・・・全然くだけないし!皮の色が溶け出した(?)不吉なピンク色の種ができあがりました・・・
これは揚げる前に見たら誰もが食べたくなくなる色だったので速攻で揚げました。

味はとてもおいしかったです。山椒と塩で食べました。

じゃじゃめん
20070727143735.jpg

最近、麺類はカルディでよく買います。
よく東北の旅番組で見かけるじゃじゃ麺を発見して作ってみました。
うっすら憶えのテレビの記憶ではじゃじゃ麺て店の中で大人も子供もがつがつ食べてたような気がしてたのですが、肉ダレをかけて食べたら・・・辛い!
子どもは全然食べれませんでした。
本場のが食べてみたいです。
スポンサーサイト
【2007/07/27 14:53 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<丑の日うなぎ | ホーム | カッペリーニ>>
コメント
v-521とりじろう(♀)さんへv-521
すっかりご無沙汰してます・・・
じゃじゃめんは初体験味だった!
中華のじゃーじゃー麺とは全然違ってましたわ。
暑い時に辛いとビールが進んじゃって進んじゃって~

akiko
【2007/07/31 13:42】| URL | akiko #- [ 編集 ]
服部幸應監修料理サイトからのお知らせ
はじめてメールいたします。
先月6月からスタートした「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。

貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、もしよろしければ「女神レシピ」を投稿いただきたくメールをさせていただきました。利用はもちろん無料ですが、投稿レシピがすべて掲載されるとは限りません。
ただし、レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性はあります。現在、1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスになる可能もあります。
さらに、毎月、服部幸應本人が投稿されたレシピの中から3点をえらび、コメントをします。いってみれば愛のエプロンのWEB版とお考えいただければと思います。一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/07/30 21:50】| URL | メガミン #- [ 編集 ]
からーい麺って、個人的には最高♪
お子さんに代わって食べに行きたかったです~。
【2007/07/27 21:41】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

