【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チョコチップクッキー
最近、近所のカルディで売っているクッキーミックスでクッキーをおいしく作るとゆうのにチャレンジしています。
ミックスのレシピは水とバターを入れるだけとゆうお手軽なものですが、ちょっとした加減で味とか食感が変わるので面白いです。
私はクッキーはチョコチップがどばーと入っているのが好きなので、大量に入れて作ってます。

きょうのおやつ
チョコチップクッキ~
20070801144042.jpg

ココア味です。
溶かしバターを使うと焼き上がりがぱりっとするので、やってみたら・・・せんべい・・・
ぱりぱりばりばりの食感なのに味がクッキー・・・

5.jpg

プレーン味で生地1:1チョコチップとゆう贅沢なやつです。
バターを溶かさないで作ってみたらおいしいクッキーができました。
が・・・でもちょっとばりばりしてます。次回はショートニングを使ってみようと思ってます。


ひやじる
20070801144031.jpg

20070801144025.jpg

近所で宮崎フェアとゆうのをやっていて、冷汁レトルトを買ってみました。
自分でごまペーストとか胡瓜、紫蘇、茗荷達を足してようく冷やしてごはんにざぶーとかけて食べました。
【2007/08/01 14:48 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<にんにくスープ | ホーム | 丑の日うなぎ>>
コメント
v-9junkoさんへv-9
ほほほ。
川床で親孝行いいわねー優雅ねー
夏の京都は暑いよねー!紫外線対策対策!
楽しんできてね~

v-519とりじろう(♀)さんへv-519
アンテナショップ、あるある!
んと、南口のだよね・・・?
私はカルディでかったんだけどね・・・
知事まんじゅうとかも売ってるのかな~うひひひ。

akiko
【2007/08/03 11:44】| URL | akiko #- [ 編集 ]
ひやじる!どうですかお味は?
新宿にアンテナショップありますよね。宮崎の。
あそこでも買えるのかな?
【2007/08/02 21:28】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
手作りクッキー
まぜませ作るのおいしそうだね~、昨日も丁度娘に、クッキーつくって~って言われたばっかりだわ・・・オーブンって暑いんだよね~って言い訳に、ぷんぷん怒ってたっけ・・・v-42
来週から、帰郷してくるわ。帰りに京都に寄って川床でご飯食べて、甘味も満喫してv-10 あっでも目的は親孝行ってことになってます。v-456
【2007/08/02 15:19】| URL | junko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

