【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
モスコミュール
毎日、夜になるとぷしゅーとビールをあけてますが、時間が経つとだんだん飽きてきます。
近頃は暑いので焼酎をちびーと飲むのもなんだかの気分でした。

そういえば、前に近所の自然食品屋でジンジャーシロップとゆうのを買ってみていて(体があったまるとの事でしたが、水で割ると生姜味がきっつくて飲むのをやめてました)それでモスコミュールを(だんなに)作ってもらいました

ほんじつの酒
モスコミュール
20070818212355.jpg

がっちり冷やしたスミノフにジンジャーエキスとジンジャーエールを加えます。
20070818212348.jpg

すんごい生姜パンチで辛い辛いモスコミュールですが、飲むとすかっとします。
夏ばてしてからこっち、シャワーあびるだけよりじっとりと風呂につかって、冷房の冷えを取る事にしているので、汗を流した風呂あがりには最高です。

ほんじつの花火
20070818212401.jpg

ばんごはんを食べてたら、調布?川崎?の方2箇所で花火が上がってました。
引っ越してから初めての夏だったのでこんなに花火が見える場所と知らなくて!ラッキ~
さすがに座って食事したまま花火が見えるわけでもないので、家族全員でそわそわ立ち食いしながら見ました。
【2007/08/18 21:31 】 | おいしい酒 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おざら | ホーム | 神宮花火大会>>
コメント
v-254コテツ園長さんへv-254
むふ。
生姜は女子の冷え対策アイテムなので、カクテルにしちゃうと体もあったまりのなんとなく冷えにもききそうの酒も飲めちゃうの一石三鳥♪です。

akiko
【2007/08/19 21:53】| URL | akiko #- [ 編集 ]
生姜の味が強いんですね(^^;
でも夏バテの時には、それくらいの方がええかも☆

オレは今年も花火を見ておりませぬ~!!
【2007/08/19 19:37】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

