【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
石垣島 ~2~
石垣島では全日空ホテルに泊まりました。
ほんとは民宿に泊まりたいけれど、こどもらがちっちゃい内はなにかとホテルが便利です。

今回はぜひぜひ行って見たいところがあって、息子と旅行中にはありえない早起きをしてました。
6時に起きて(酒は十分に残っていてふらーとしてますが)ちゃりに乗って、近所にある八重山商工の野球部の朝練へ。
八重山商工は塀が腰あたりまでなのでこどもらと行っても十分見学できます。
甲子園に行った子達はどんな練習してるのしてるの???とすんごい楽しみにしてました。

ラッキーやってました。
真っ黒でがたいのいい子達が一生懸命練習してました。
と、途中でなんじゃらビニールにかちわりみたく入ってる白い液体をビニールをかみちぎってぐいぐい飲んでて、「何?あれ?」と近寄ってみたらば、豆乳!
暑い中、こんだけ練習して(夕方6時に通ったらまだやってました)豆乳ぐいぐい飲んでたら体もでっかくなるなあああと、なんだか納得しました。
今回のいっとうの思い出となりました。

あさごはん
20070828222343.jpg

全日空の朝食はバイキングです。
ここのあさごはん、好きなんです。
旅行中は上げ膳据え膳で肉食系にかたよりまくるので、朝には野菜が食べたくて食べたくて!
ちょっとずつあれこれと。と、ごはんとみそ汁を食べます。


とにかくとにかく海に行きっぱなしです。
今年は潮の関係(とタクシーの人が言ってました)で、40センチ位の熱帯魚が集団で!
売っている魚肉ソーセージを買って海に持って入ってちぎりながら魚達にあげると、どんどこよってきます。
20070828222410.jpg

海ではとにかくカップ麺とビールです。(ビールを飲んだあとはシュノーケリングはちょときついですが)

残っためんはをじっこにまくと
20070828223230.jpg

やどかりが大群で押し寄せてきます。で、昆虫好きの次男はカップめんの容器にどっちゃり詰め込んで大喜びします。
持ち帰りしてはいけないやどかりなのでキャッチ&リリースです。

八重山民族園
20070828222348.jpg

海ばっかしでなくちょと観光もしてみようとゆう事になって八重山民族園とゆうところへ。
奥にりすざる園があって!
かわいいいいいいいいー!
きゃきゃっとえさを手渡しで。
ラブリー!乗って!お願い!私の肩に!!!でした。
【2007/08/28 22:38 】 | 旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<石垣島 ~3~ | ホーム | 石垣島 ~1~>>
コメント
v-519とりじろう(♀)さんへv-519
おいしいものたくさん~!!!
の石垣島でしたわ。
肉汁体からでてきてまっす~

v-302コテツ園長さんへv-302
ほほほ。さすがに6時からは飲んでません~飲めません~(飲みたくはありますが!)

v-15minaさんへv-15
おひさしぶり♪
やぱし旅先は味覚もテンションあがるよねええええ
あれこれ買い込んでしまうのは同じとみた。

おかくんにあげてみて!汁は切ってね。多分やどかりのいっとうの好物のはず~

v-526みわさんへv-526
ほほほ。こどもらも随分と日本人向けの顔になってきたって事よ。
やどかり、あれは食べたくないなああああ
だって手から毛みたいの生えてるし・・・
あんだけいるて事は誰も食べずに繁殖してると・・・

v-305よっし~さんへv-305
ちょう友好的りすざるちゃん。
自分の見せ方知ってるよ。
自分ちの天井近くにロープ渡してりすざる飼いたいラブリーてまじで思った。
ほほほ3女とゆうか3男とゆうか、爆走してるのよね・・・

v-344きゃんでぃさんへv-344
ラー油!
ほかならぬきゃんでぃさんのブログで見て気になってたの!
うますぎ~!すごいね~!
市場であっさり見つけられたけど「お一人様2こまで」て。
人気商品なんだね。

やまもと焼肉は残念・・・
きゃんでぃさんは行ったことありますか?おいしい?おいしい?

akiko
【2007/09/03 15:12】| URL | akiko #- [ 編集 ]
し、しつれいしました。
ちゃんと前の記事のコメントにラー油の事書いてありました。
ごめんなさあい!!

akikoさんなら、ちゃんとおさえてありますよね!!
よかった!!
【2007/08/30 19:48】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
石垣~~~
母と初めて石垣に行って泊ったのが全日空ホテルでした。
良いホテルですよね。

朝市、今でもやってるのかしら?

ペンギン食堂のラー油かってきましたか?
山本の焼肉は、、?
金城でおにくしいれましたか?
↑質問しすぎだっちゅうの!!

ああ~~石垣いきたあい!!
【2007/08/30 19:45】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/30 18:39】| | # [ 編集 ]
りすちゃん
リスざるって友好的??なんだ
サファリパークのリスざる園は 注意書きに
( 指かまれます!!!!)ってばんばん
あったよ しかも 入場5歳以上だったような
さすが 沖縄 サルもリラックスね
しかし ビールが進むのわかる気がしうわ
そういえば お宅の3女が「あなたも行きたいなら お邪魔しますっていえば 行けると思う」って 言っていたので「お邪魔します!!!」
【2007/08/30 18:39】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
わ~お!
ヤドカリ?!なんだ。
パッと見、「麺入りアサリの酒蒸し」かと...
今回はお子さん、「どこの国からきたの?」
って質問されませんでした?(プププ)

リスザルもかわいいけど、ウマウマも、もっともっと~v-25
【2007/08/30 01:56】| URL | みわ #- [ 編集 ]
オリオン!
akikoさん、おかえり。

いいね!沖縄。
気候に食べ物やお酒ががぴったりあった処よね。
何でも美味しいからと買い込んで帰宅すると
なぜか味が違って感じるのは私だけ?

うちのオカくんにもラーメンあげてみるわ。


【2007/08/29 22:00】| URL | mina #- [ 編集 ]
朝の6時からビールを飲んだんだと思いました(笑)
ヤドカリって子供の頃、友達がよく飼ってましたよ~
まさか麺まで食べるとは!!(≧▽≦)
【2007/08/29 20:14】| URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集 ]
ああああああいいなああいいなああ。
沖縄行ったの,もう10年以上前になっちゃった…しかも本島のみ。
まだ続きますよね?おいしいものまだ出ちゃいますよね?
どきどきどきどき。
【2007/08/29 15:32】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

