【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
石垣島 ~3~
竹富島で霜降りハイビスカスを見つけました。
1.jpg

「あああー!肉みたい!」
と、石垣牛を食べる気まんまんになりました。

石垣牛達
6.jpg

先付け牛筋、です。
 今回は牛筋を見っけると必ず食べました。とろとろで肉はやらかくておいしい牛筋をたっぷり食べました。

3.jpg

サーロインです。 

4.jpg

ヒレ
息子2人で300グラムをぺろっと食べました。
石垣牛はお高目なのでこれは和牛(と書いてありました)です。

5.jpg

リブロース!

石垣牛はさしだらけではなくて赤身が濃い肉なので、焼くときはレアなどで食べるよりミディアムウェルとかウェルダンで、よく焼きめが肉味が濃くなっておいしいと思います。

ガーリックライス
7.jpg

鉄板焼き屋で最後にステーキを焼いた脂でガーリックライスを作ってもらいました。
もうすでに口の周りは脂だらけですが、このガーリックライスはなぜかお口さっぱり。で、だけど「肉、たべたなああああー」とゆう満足感がいっぱいになるごはんでした。


石垣島で一度は行きたい焼肉やまもととゆう所がああります。
毎年予約をしていくのですが・・・なぜかハプニングありでキャンセルしてしまい一度も行ったことがないです・・・
一度、ほんとに食べにいってみたいのですが・・・
いつかは行ってみたいです。
【2007/08/31 11:42 】 | 旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<石垣島調味料 | ホーム | 石垣島 ~2~>>
コメント
i-263kuriさんへi-263
ごぶさた。
バナナもマンゴもならせっぱなしで手入れもせんと本当にお久しぶり。
南国のじゃがいもはどうなってるか毎晩どきどき。

やっと涼しくなったねー
夕涼み会、池屋などの打合せしましょうしましょう♪

v-14junkoさんへv-14
肉ーーー!スキスキ。
でっかい寿司よりでっかい焼肉ね~ふひひ。
背中はひさびさにむけたけどさ、むけたあとが同じ色・・・なんで~!?
昔よりだらだらちびちびむけるからしみが心配・・・

v-45きゃんでぃさんへv-45
握り!食べた食べた!
おいしいねえ
軽くあぶってあるやつだったんだけど、うまうまでがつがつでしたよ~
って、書いてるとまた食べたくなってます。

v-521とりじろう(♀)さんへv-521
にくにくにく~♪
アルコールがぶ飲みの上に肉脂を摂取しまくり・・・未だにおでこがテカテカしてる気が~

akiko
【2007/09/03 14:45】| URL | akiko #- [ 編集 ]
にくにくにくーーーー!!!
最後のガーリックライスもおいしそう!
あああ,おなかすいちゃいますぅ。
【2007/09/01 23:31】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
お寿司
石垣牛美味しいですよね。

石垣牛の握りってたべたことありますか?

超うまうまでしたよ!!

キャ~~、今日もおなかすいてきました。
おいしそうだわ~~。
【2007/09/01 20:28】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
肉肉肉
akikoさんの額に肉のもじが  見えますv-28
やっぱあれだね 寿司より肉ねv-91焼肉ランチv-426
まだ見ぬ沖縄よv-227美味しそうだし楽しそうv-336背中の皮何枚むけたかい?
【2007/08/31 23:45】| URL | junko #- [ 編集 ]
バカンス!!!
すっかりご無沙汰してたら、
南の島の美しい写真!
くつろいで、美味しいモノをいただくのは最高だね。
石垣牛、ジュージュー焼いたのね。

今年は東京も暑くて、ハイビスカス咲いてても
おかしくないくらいだったね。
我が家のベランダにもバナナ、マンゴー、
実りそうでした。
【2007/08/31 22:44】| URL | kuri #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

