【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
生サルサ
スーパーで生ハラペーニョを見っけました。
中にサルサのレシピが入ってたので作ってみることにしました。

ハラペーニョ
20070925165311.jpg

親指くらいの大きさですがちょう凶暴な辛さです

きょうのおつまみ
生サルサ
20070925165321.jpg

材料 
 ハラペーニョ(種を取ってみじん切り) 2本
 パセリ(乾燥でだいじょぶです)
 玉ねぎ(みじん切り)          2分の1こ
 トマト(皮をむいて1cm各)      大1こ
 生にんにく(みじん切り)        1~2かけお好みで
 オリーブオイル             大さじ1~2
 塩胡椒                少々
 ゴム手袋               着用


材料全部を混ぜるだけです。
ポイントはゴム手袋です。自分は手の皮じょうぶ~とたかをくくりましたら、次の日まで指辛い!!!し、痛い!!!でした。

すこしなじませてからコーンチップにもりっと乗せて食べたら最高です。ビールがぐびぐびで、これで一食分オッケーとゆう位たくさん食べました。
できれば真夏に知って作って食べたかったです。
【2007/09/25 17:03 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<上牛丼 | ホーム | フラワートルティヤピザ>>
コメント
i-274とりじろう(♀)さんへi-274
辛いのばっちこ~い!
初めての食材の時はちゃんとレシピのゆうこときかなくっちゃ・・・と。
もひとつ一緒にハバネロが売っていたんだけど、これはほんとにどうしていいかわからなくって今回はパス~!しました

v-207kuriさんへv-207
辛いもの苦手のkuriさんにはきっつい一品かも・・・
1回で使い切らないと、もう、どうしていいか全然想像ができない恐ろしい食材・・・
ゴールはまだまだ遠い!はず・・・

v-22コテツ園長さんへv-22
ピーマンと間違えてかじったらショック死!(多分)
切り口さわっただけでこの痛さ!
栽培してる人はどうなっちゃってるの!?と、ちょと心配になりました。

v-528柴わんこさんへv-528
おひさしぶりでっす!
おいしいです~♪でもほんとに辛い!
ぜひぜひおためしください。ませ。
ビールビール♪

v-306junkoさんへv-306
最近はめっきりランチビールからも遠ざかっちゃってさ・・・
ランチビールでがはがは笑える体力つけなくちゃならないわ~
モスのハラペーニョ、少ないよね。いっつも大盛りにしてほしいなーと思うよ。

akiko


【2007/09/27 13:11】| URL | akiko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/26 23:44】| | # [ 編集 ]
おおっ
くせになる美味しい逸品v-25そうだv-219ビール飲めばよかったね~出来ればタッパーにつめて持って帰りたかったよ~v-438辛いの大好き~v-374モスのパラペーニョも、も少し入ってて欲しいv-91
【2007/09/26 22:14】| URL | junko #- [ 編集 ]
ひぃぃ~辛そう!
美味しそう!でも間違いなく辛いんですよね!ものすごぉーく興味あります。週末に頑張って作ります!
【2007/09/26 21:26】| URL | 柴わんこ #- [ 編集 ]
パッと見はピーマンみたいな感じがしたけど、指が痛くなるほどの辛さ(刺激の強さ)なんですね!(゜□゜;)オオオ
【2007/09/25 22:59】| URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集 ]
わっ、すごい!
生ハラペーニョ様.....?
恐ろしそうなシロモノですな。
バーモンドカレーの辛口までようやくたどりついた私。
しかし、辛さ街道は、まだまだ続くね.....。
生ハラペーニョあたりがゴールですか?
もっと?
【2007/09/25 20:42】| URL | kuri #- [ 編集 ]
レシピにゴム手袋が入ってたのに思わず笑っちゃいましたが,
でもそれぐらい強力なんですね~。ひえええ。
ずいぶん涼しくはなったけど,まだ辛いのおいしいですよ~。
つーか私は1年中だけど。
【2007/09/25 18:35】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

