【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
上牛丼
たまーーーに行く下北沢の「焼肉まりたん」とゆう店に「カルビ丼」とゆうメニューがあります。
ぶつっと切ったカルビをたっぷしの玉ねぎで牛丼にしてあるもので、子どもが好きでよく頼んでました。
すごくおいしいので家でも作ってみました。

きょうのごはん
上牛丼
20070927124442.jpg

作り方
1) 牛のブロック(すねでも肩でもお好みで)をぶつっとそぎぎりにして、たっぷしの千切り玉ねぎ、醤油、砂糖、みりん、酒を加えて圧力鍋で5分位かける
2) 牛丼位の濃さの味にととのえてごはんに盛る
3) おん玉をのっける

・・・カルビ肉で作る根性はなかったので、「シチュー用」とゆう肉を使いました。脂がちょと少なめ肉だったので、牛脂を細かくして投入しました。
ので、名前もカルビ丼でなかったです。しかも「焼肉まりたん」のカルビ丼とは全くの別物でした。けどおいしかったです。
普段の牛丼とは違って、ゴージャッスなかんじになりました。





と、謎があるのですが・・・
2~3日前にブログの一番左下にあるカウンタースライム君のアクセス数が突然300?とゆう事があって驚きました。
何が起きたか分からないので、ちょとびびりました。
どうしてこうゆう事がおきたのかご存知の方いますか・・・?
自分のブログを沢山人が見てくれてるんだーとうれしいのですが・・・理由がわからなくて、なんだかしょぼっとしています。
【2007/09/27 12:52 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<香り揚げ 2種 | ホーム | 生サルサ>>
コメント
v-519とりじろう(♀)さんへv-519
おおおおお!
焼肉がそうでもない(?)とゆう貴重種!
焼肉屋のメニューはながめるとゆうより読む派ってくらいらぶらぶ焼肉よ♪

v-374junkoさんへv-374
あたし。まだみてないんだよ!大食い
白田引退!?なんか不思議ちゃんみたいのが参戦してるみたいだけど・・・納豆?
ひとりでじっくりビデオ見ますわ。
吉牛うまいねえ♪近所にないから最近はもっぱら松屋だわ

v-275よっし~さんへv-275
あったかもので酒がおいしい季節がやってきたわねわね
そろそろどっか開拓していこうねえ
(なんだかめっきり酒が弱くなってるんだけど・・・年?)

v-256きゃんでぃさんへv-256
や~ん♪ 求道者って!
なんかすんごいストイックながんばりやさんみたいなイメージ 
ほほほ。私とは正反対の言葉よ~
でもはじめての褒め言葉(!?)だったのでちょとうれしかったわわわ~

akiko
【2007/10/02 08:27】| URL | akiko #- [ 編集 ]
はう、、、
今日もまた,うまそうなものを発見!!
これぜひ食べてみたいです。
本物を一度食べに行って、それから挑戦してみよう!!

前の記事にほんまもんのハラペーニョなんぞがあってびっくり。
akikoさんはほんと、食の求道者ですね。
あこがれるわ~~。
【2007/09/29 18:27】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
肉ドン
こってりしていて 美味しそう。。。
がっつり ご飯食べれそうだわv-91まりたん行ってないよ~~~~v-271
行きたいよ~~~v-406 れ馬刺したべたいよ~~
お酒お外で飲みたいよ~~~v-275
そろそろ 行こうね~~~~
【2007/09/28 19:11】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
上牛丼か~
v-371うんうん温玉が美味しさを盛り上げてるね~v-91 今年の夏に吉牛の牛丼10年ぶりに食べました。一人、紅生姜プラスしながら思わずくぅ~っと、うなっちゃったよ。美味しかったv-344上京してきて初めて食べた感激以来だったよ~v-433進む~進む~ご飯がすすむ~v-342
そうそう30日の大食い決戦見逃せないねv-363
【2007/09/28 15:11】| URL | junko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/28 11:29】| | # [ 編集 ]
最近,新管理画面との兼ね合い?なのか,
何なのかよくわからないんだけど,
FC2ちょいとトラブル多い感じがありますね~。
スライムくんも…どーしたんでしょ。

おんたまのせ牛丼!!
おいしそうおいしそう~!!
おんたま乗るだけで数段おいしく見えるのは私だけかしら?

焼肉屋さんって,そういえば何年も行ってないなあ…。


【2007/09/28 11:24】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

