【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
きのこのフスィリ
友達が家に遊びに来てくれて、さささささーっとパスタを作ってくれました。
私はシンプルなパスタがすごく苦手なのであまりのおいしさに大尊敬!

きょうのごはん
きのこのスフィリ
20071105173151.jpg

スフィリとゆうのはクルクルしているパスタの名前で(多分・・・袋にそう書いてありました。)よく味がからんで食感が楽しくて!
材料はきのこ・キャベツ・にんにく・ドライトマト・鷹の爪・アンチョビ・オリーブオイルでぺペロンチーノの作り方が基本のシンプルさですが、複雑な味ですごーーーくおいしかったです。アツアツのうちにパルミジャーノをたっぷしふりかけてがっつりいただきました。

まねしてスフィリ
20071105173256.jpg

これで5人前のきのこ達です。

20071105173339.jpg

おいしいものを作ってもらうとすーぐにまねして作ってみたくなります。
秋だよねきのこだよねとたっぷしきのこで作ってみましたが、子どもらも食べるので鷹の爪を抜いてみたら・・・大人には一味足りませんでした。
最初に食べて(作ってもらって)感激した味を超えることはできるもんじゃあないなーと思いました。あの味が自分で作れたらいいなああああと思いました。

と、きのこたっぷし食べて驚いたのが!!!!
ちょう出る出る!私は便秘がちではありませんが、便秘の人が食べたら多分一発解消しそうです。きのこ、すごいです。
【2007/11/05 20:13 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<オニグラ (大) | ホーム | お抹茶>>
コメント
e-252とりじろう(♀)さんへe-252
おひさしぶりです~
一番上の写真の友達が作ってくれたのは、どこのレストランよりもおいしかった♪
なんで人がつくってくれたものってあんなにおいしいんだろうねええええ

v-274kuriさんへv-274
おお!ざぶとん一枚!
秋の季節においちいチョコ菓子とかけるところがたまりませんでしたわ。
あと2枚でざぶとん10枚!ご褒美は何がいい?
ご褒美のお題決めてなかったよね!考えとく!

v-25きゃんでぃさんへv-25
おひさしぶりです。
ちょううまうまうまかったよおおおおお~♪
料理好きな友達がご馳走してくれるとほんっとに勉強になるわ♪
・・・ところが!まねして作っても同じ味にはならないの。どうしてだろ?

akiko
【2007/11/15 10:49】| URL | akiko #- [ 編集 ]
これはこれは!!
akikoしゃん、きのこ好きパスタ好きとしては、これ作って食べてみないわけにはいかないですね。

ちょううまそう~~~!!

それにしても、お料理上手のakikoさんのまわりには、やっぱしお料理上手さんがいるんですね。
【2007/11/10 18:40】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
すごいキノコ!
まさにキノコの山...だね。
そうそう、お子様がいると、
『ひと味』足りない料理になるね~
パンチのないカレーとか早く卒業したいものだよ。
【2007/11/06 16:50】| URL | kuri #- [ 編集 ]
ひゃーーー!!おいしそうおいしそう!!
きのこ使ったパスタって大好きです~♪
シンプルだけど、それがまた良さそうだわ~。
【2007/11/06 09:56】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

