【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
フルーツタルト!!!
友達と久々のお菓子作りをしました。
「キルフェボンみたいなタルト作りたいっ!!!!!」
と、フルーツタルトに挑戦してみました。

きょうのお菓子づくり
フルーツタルト!
20071205181909.jpg

のんびりと生地をしこんで~とゆう時間がなかったので生地だけ前日にしこんでおいて、集合してからアーモンドクリームを作って型にはめてやきました。
同時進行でたっぷしのカスタードクリームをつくってます。

20071205181847.jpg

自画自賛のできあがりー!各自お持ち帰り用のホールサイズです。
使ったフルーツはいちご、キウィ、洋梨、柿、オレンジ、バナナ、巨峰、マスカットと、ゴージャッスです。
仕上げにアプリコットジャムをあっためたものを塗ってツヤだしをしました。

20071205181839.jpg

一仕事終わっていよいよ試食だー!食べよう食べよう用の小さなのです。

20071205181854.jpg

いちごタルト、チョコバナナタルト、などなどです。

20071205181902.jpg

これは私がとおっても気に入った味で、オレンジだけのっけて、食べるときにチョコシロップをじゃーっとかけました。カスタードとオレンジとチョコの混ざった味がたまりませんでした。




【2007/12/05 18:32 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おいなりさん | ホーム | ラムシチュー>>
コメント
v-48とりじろう(♀)さんへv-48
ひゃああああ!寒いねえ・・・
すっごくすっごくすっごくおいしかったよ~♪
洋菓子を作っていっつも思うのは・・・すんごい砂糖の量!まさしく嗜好品・・・だわ。
カロリー計算が頭の中でできちゃうような自分でなくって良かったわ~

v-305きゃんでぃさんへv-305
お買い上げありがとう~!
んもう、ほんっとにおいしかった!
プロ風に見えるコツは・・・ずばり!!!
ツヤだったよ♪とにもかくにもつやつやつやつやさせればびっくりするような写真が撮れたの♪

v-480kuriさんへv-480
キルヘッボーン!代官山にあるタルトの店♪
お店のは作ったのよりも高さがありますです♪あそこで仕事したいーと本当に思ったことあるんだ。
かけたチョコシロップはもちろん我が家の重要な常備品。おやつがないときにはこどもらがぢゅーぢゅー吸ってます。牛乳にじゃーっとしぼってココアにしたり、パンにかけたり活躍してます


akiko
【2007/12/10 10:37】| URL | akiko #- [ 編集 ]
キルフェボン....
初めて聞いた名前だけど、
こーゆータルトは知ってたよ。
まばゆいばかりにフルーツが輝いているね。
そして、オレンジにチョコシロップって
かなりおいしそう!!
もしかして、チョコシロップ...常備品?
【2007/12/10 00:07】| URL | kuri #- [ 編集 ]
ひゃ~~~
私も買いますかいます!!!

青山あたりにお店出しませんか?
とりちゃんと一緒に行きたいです。

本当にプロのできばえですね。
【2007/12/07 18:41】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
akikoさんこれ売れるんじゃないですか~?!
甘いものはあんまり食べないですが,すっごくすっごくおいしそうです。
こんなフルーツもりだくさんの,お店で見たら迷わず買っちゃいまっす!
【2007/12/05 20:43】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

