スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
おいなりさん
寒いと頭と体が自動的に「きょうは鍋」となっていて・・・
たまには違うものをつくろっかなーと思ってもすっかり鍋モードでメニューが思いつかなかったです。
で。子供にレシピ集を渡して「何食べたいか、決めて」で、決めることにしたら、「たまにはおいなりさん」と言われました。

きょうのごはん
おいなりさん
いなり1

あぶらげは甘辛く煮て、中身は《ミツカン寿司の素!》
なんだか全部の具を煮るのがあれな気分で買ってみたのですが、初めてだったのですが、予想外のおいしさ♪でした。

筑前煮
いなり3

久々にゆっくりじっくり煮物をしました。たっぷし作ったのですが評判が良くって速攻完食しました。

帆立の酢の物
いなり2


っと・・・いただきますをしようと思ったら・・・みそ汁作るのすっかり忘れてました!ので、インスタントのみそ汁にしました。インスタントを飲むときはものすっごい熱いお湯で作るのが好きです。ふつかよいの日も最高です。

クリスマスツリ~!
いなり

そういえば去年もこの時期にブログにのせたなーと感慨です。
毎年自分ひとりでせっせと夜なべをしてお菓子にモール付けてぶらさげてたのですが、今年は子供らが手伝ってくれるようになって、あっとゆう間に完成!やー子供って便利だなーと。
でも写真を撮ろうと思ったら早くも残骸風に(ほんとはもっとたっぷし付いてました)・・・私もすれ違いざまに飴ちゃんをおひとつもいで食べたりしてます。
スポンサーサイト
【2007/12/10 10:26 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<チーズバーガー | ホーム | フルーツタルト!!!>>
コメント
v-256とりじろう(♀)さんへv-256
またおひさしぶりですっ!
むふ。楽しいツリーだけど・・・なぜか根元あたりに食べかすだらけ!!!しかもすでに半分以上なくなってスカスカ・・・早く足さなきゃ状態でっす

v-529柴わんこさんへv-529
おひさしぶりです
楽しい楽しいツリーですが、夜なべ仕事で足すのが大変・・・子供らにも好みがあるみたいで、大量のジェリビンズがいつまでも減らずにぶらさがってます~ 一番人気はハリボのグミ♪です♪

akiko
【2007/12/18 20:01】| URL | akiko #- [ 編集 ]
こんなツリーが家にあったら,ずーっと見ちゃって何もできなそう~(笑)
akikoさんちは,何もかもが本格的ですねー。いいなー。ステキ。

こういう和のごはん,大好きです。
【2007/12/12 16:21】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
久しぶりに立ち寄りました。クリスマスツリーにお菓子って夢がありますね!私が子供だったら…きっとツリーから離れないなぁ。
【2007/12/10 23:59】| URL | 柴わんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

