スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チーズバーガー
ロッテリアで「絶品チーズバーガー」とゆうハンバーガーが出ました。
なんだかもちもちしててチーズどっちゃりでくせになる味で、ここのとこ3連ちゃんで食べました。
これはぜひ家でもつくってみなくっちゃあああ!と作ってみることにしました。

きょうのごはん
チーズバーガー!
ばーがー5

ファーストフードのハンバーグは牛100パーセントが売り(のような)ので、初めて挑戦ー!
どうしたらジューシーになるかわからなかったので、「ハンバーグの素」とゆうのを混ぜて作りました。バーガー用のみっちりしたハンバーグができました。
ばーがー4

ばーがー3

ロッテリアのはすごいシンプルで具もなしなので、デミソースと胡椒とたっぷしのチーズのみです。

ばーがー6

チーズは、エメンタール、ゴーダ、ミモレットで、塩味が薄めだったのでパンにどかんとのっけたあとに塩をぱら~と振ってから焼きました。
ハンバーグをのっけて、デミソースをかけて、がぶーといったら、ロッテリアの絶品より絶品でした。


ほんじつのポエム
ばーがー1

息子が学校の授業で詩の勉強をして、自作のポエムを持って帰ってきました
私も花丸あげちゃいました。
スポンサーサイト
【2007/12/18 19:53 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ホットドッグ! | ホーム | おいなりさん>>
コメント
v-255kuriさんへv-255
メリークリスマス!
ふふふ。私も普段はモス派!
でもでも子どもらと行くとすんごい出費・・・ので、回数はダントツマック。
お持ち帰りといわず、一緒に食べよ食べよ♪

v-254コテツさんへv-254
メリークリスマス!
私の住んでるところはなぜか(?)何十年もロッテリアが存続・・・
関西方面の人はやっぱり言い方「マクド!」私は「マック!」です~
ケンタッキー → ケンタ
ミスタードーナツ → ミスド
ファーストキッチン → ファースト
どうですか???


akiko
【2007/12/23 21:41】| URL | akiko #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
近所のロッテリアはとうの昔に移転(閉店?)したので、久しくあそこでは食べておりません。
ってかマクドのハンバーガーですら食べてませんわ(´▽`)

息子さんは野球大好きなんですね♪
【2007/12/20 22:54】| URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集 ]
絶品より絶品?
モスバーガー派の私ですが、このチーズバーガーには、ちょっとひかれるよ。
たぶん、お店とはチーズが違う?
お持ち帰りで、1個お願いします。
【2007/12/18 23:56】| URL | kuri #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

