【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ホットドッグ!
毎晩毎晩毎晩、10歳の息子が「明日の朝、何?」と、メニューをきいてきます。
昨日は、「んー、ホットドッグ」と言って、私は忘年会に出かけてへ~ろへろの朝を迎えたら
息子がいきなりドッグを作り始めました。

息子 「パン焼くのと、ウィンナ焼くのどっちがさき?」
私   「どっちも一緒スタート」
息子 「んじゃ、かーちゃん、パン焼いといて。ちゃんと真ん中切ってよ」


てええええええええ!
ちゃっちゃとウィンナに切れ目を入れてフライパンで焼き始めてました・・・

きょうのあさごはん
ホットドッグ!
P1040723.jpg

ふつかよいの朝っぱらから息子にご馳走になるなんて!とびっくりしながら私がパンをこがしちゃいました。
私からすればこれはきっと、将来息子が仕事で稼いできて外でご馳走になっても、きっとそれよかおいしいはず!かも?と思いました。

ので、私も一品
野菜のポタージュ
P1040724.jpg

私のママが野菜(じゃがいも、人参、玉ねぎなどなど)をじっくり煮てミキサーしたものをストックとして届けてくれました。
少しの水と牛乳でのばして、ブイヨンと塩で味をととのえました。


私は子どもと一緒に台所に立つのは「よーしっ、今日はやらせてやっか!」くらいなもんで、正直、ちらかるしー片付けあれだしー自分でやったほうが全然早いしー!と思ってましたが、実際に進んでやられちゃうと、感動しまし、た。
コーヒーの淹れ方、おぼえてほし~!毎朝淹れて~♪です。
【2007/12/23 21:18 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<年越し蕎麦 | ホーム | チーズバーガー>>
コメント
v-254コテツさんへv-254
適度な失敗は・・・息子にバカにされただけでした~
「かーちゃん・・・なにパンなんて焦がしてんだよ 酒飲みすぎんな」
ってえええー!ひーごめんなさい!だってだって忘年会!でした。

今年1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いしますっ!

v-289junkoさんへv-289
ほほほ。10歳の息子はあと6年で結婚できちゃうわけ!?とちょと最近どきどきしちゃってるるる~
今度おいしいパン食べさしてちょうだいな。

来年もよろしくね

v-521とりじろう(♀)さんへv-521
朝のコーヒー淹れてくれる係がいると最高なんだけど、まだまだ先になりそう・・・

今年は色々ありがとう。会えてよかったです。
また来年もよろしくね♪

v-276kuriさんへv-276
寒い!ね。
母の欲望列車は止まらない!ウィンナ焼けるなら片付けもしてして♪床もふいて!洗濯物たたんで!ときりがない・・・よ。ね?

来年ものんきで楽しい1年にしようね!よろしくよろしく♪


akiko


【2007/12/31 13:15】| URL | akiko #- [ 編集 ]
今年最後の更新を済ませましたv
また来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をヽ(^。^)ノ
【2007/12/29 17:50】| URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集 ]
親孝行だなぁ
なんて素敵なモーニングセット!
ポタージュもじんわり身体に染みそうですね~。
ウインナーを焼く事が出来るなら、
コーヒーをいれることもそのうち...。
ウチは、コーヒーメーカーなので、
7才児が入れてます。
【2007/12/28 21:25】| URL | kuri #- [ 編集 ]
息子さん、頼もしいですわ~。
次回はこっそり、コーヒー淹れて~ってお願いしちゃうしかないですねっ♪
【2007/12/27 00:43】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
息子 最高
セリーグのポエムv-226うける~v-411最高v-424やっぱり偉大だわv-344
そしてパン焦がしちゃうなんて、単純な作業を失敗しちゃうakikoさんがいいわv-430
【2007/12/25 12:10】| URL | junko #- [ 編集 ]
肝心のakikoさんが焦がしてどうするんですか~~~!(≧▽≦)
あ、適度に失敗しておけば、次回から全部息子さんがしてくれるかも知れませんよw
【2007/12/24 17:45】| URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

