【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
おせち
あけましておめでとうございます!

おせち
正月2

正月3

重箱に詰めたものです
今年は・・・
煮しめ(椎茸、八つ頭、たたき牛蒡、こんにゃく、人参、酢バス、絹さや)昆布巻き、黒豆、お多福豆、かまぼこ、伊達巻、粕漬け魚、栗きんとん、コハダ粟漬け、ロースト鴨、卵焼き、なます、小鯛笹漬け、鬼殻焼き、田作り
です。

正月1

お客様用に大皿にどかんと盛りました

ローストポーク
正月4


ローストビーフ
正月5

お客様が見えたりするので、大皿でどかんと出せて、酒のつまみになるものにしました。
後は、くらげ胡瓜やら、チーズやら生ハムやらあれこれとしました。


毎年三が日は、朝ビールからスタートなのですが、今年は娘が二日にインフルエンザで!気付いたらあんまり飲まないまま正月も七草も終わってましたっ


今年もぼちぼち更新だと思いますが・・・
どうぞよろしくお願いします♪



【2008/01/09 17:16 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<プンタレッレ! | ホーム | 年越し蕎麦>>
コメント
e-252とり(♀)さんへe-252
ふうー!恐るべしインフル感染・・・の、どつぼでしたー!やっと復活!
ご心配ありがとう♪
気付いたら、外が寒くなってる・・・

ことしもどうぞどうぞよろしくね♪

e-191junkoさんへe-191
ことしもよろしくねー!
ハイジに続き・・・まさかの次男!けどさ、9・5あるのに、まぐろ丼をえらい勢いでたべててドン引きしたさー すごいね子供。
メジャーはどこまでいった?

e-235コテツさんへe-235
これがほんとの寝正月!でした。
もう、私は体がなまってなまって・・・
でもすっかりみんな元気復活ですー!

こちらこそ今年もよろしくおねがいします♪

e-224kuriさんへe-224
ことしもよろしくお願いします♪

今年は3が日過ぎた瞬間に「おせちもいいけどカレーもね♪」状態で速攻カレーつくったよー!
私にとっておせちは食べるより作るほうが正月の気分を味わえるんだー

akiko
【2008/01/16 17:44】| URL | akiko #- [ 編集 ]
すごい
お節づくりをちょこっと手伝っただけで、
あまりのめんどうくささに、死にそうになる私。
なのに、こんなに素晴らしいお料理が
みんな手作り!
新年をお祝いするお料理にふさわしいごちそうだね。
本当におめでたい気分になります。

【2008/01/14 23:03】| URL | kuri #- [ 編集 ]
寒中お見舞い申し上げます
豪華なおせち料理ですね♪
我が家には入ってない具がいっぱい(笑)
(ウチはほんまに種類が少ないしw)

娘さんは正月早々インフルエンザにかかってしまったんですねぇ。。。
せっかくの休みもずっと布団の中やったのかも?( ̄_ ̄;)

それでは、本年もヨロシクお願いします☆
【2008/01/12 17:56】| URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集 ]
おぉ
超豪華おせちじゃ~んv-10これなら老舗料理屋のおせちに勝っちゃうねv-20 v-252お正月にインフルさんになっちゃうなんて~やっぱり、ハイジもインフル菌には勝てなかったか~v-400 こちら、帰省先ではお正月は朝から、メジャー見まくりました。
【2008/01/10 13:13】| URL | junko #- [ 編集 ]
akikoさん、あけましておめでとうございます♪
ブログ、ちょいと移動しましたが、今年もよろしくお願いします。

豪華なおせち~!!これなら飽きずに食べたいです~。
うちは毎年、どんどんテキトーになり続けてるけど…。

娘さん、大丈夫ですか?
【2008/01/09 22:17】| URL | とり(♀) #xfWPEvlw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

