スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
まきしゃぶ
先日、バトミントン大会に参加しました。
バトミントンとゆうものは公園で「そーれっ♪」とかゆってきゃあきゃあ
やるイメージでしたが、とんでもないです。
上手な人がスマッシュを打つと殺人スマッシュとなって・・・
逃げるしかなかったです。
で、やっぱりやるからには勝ちたいので、10日間位、コーチに猛烈指導をしてもらって、大会行ってきました。
ふふふー!で、2ゲーム勝ちましたっ!すんごいウレシイ!かったです。
で、一緒に出た人達と打ち上げで久々に大飲みをしました。
勝ちビールは近年まれにみるおいしさでした。でも酔い過ぎてうまれて初めて財布を落としました・・・

ふつかよいどんよりで友達の家へ行ったら、ひるごはんにまきしゃぶを作ってくれました。
もうふつかよいぶっ飛びだったので、早速夜にもいちどしました。

きょうのごはん
まきしゃぶ
まきしゃぶ1

野菜がたっぷし食べれる鍋です。これで一人前です。
まきしゃぶ3

ふつかよいの余波で肉を盛り付ける余裕はなしでした。
まきしゃぶ2

調味料たちです。
 普段の鍋は器にポン酢をじゃぶっと入れるとゆうものですが、これは違うんです。
 じょじょ苑ドレッシング、おろしポン酢、左上のは自家製で、粉唐辛子にごま油を入れっぱなしにしたもので、最近大好きなものです。と、にんにくスライスです。
巻いてからちょろっと好きなものを付けてたべます

1) 鍋でたっぷしの長ネギスライス、にんにく、生姜をごま油で炒める
2) 水と少しの紹興酒を入れて煮立てる
3) お好みの野菜を軽く煮て、豚肉も火を通して鍋からあげて巻いてたべる


まきしゃぶ4

びっくりするほど野菜がたっぷし食べれます。
スポンサーサイト
【2008/01/31 17:39 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ごちそう目玉 | ホーム | プンタレッレ!>>
コメント
v-207きゃんでぃさんへv-207
ははは 
バドミントンが楽しかったのでついつい書いちゃいました・・・
勝っちゃって、ほめてもらっちゃったらますます調子に乗っちゃいそううひひひ♪
子ども達もすっかり元気です。心配ありがと♪

v-286miwaさんへv-286
おひさしぶり~
元気?
私はぼちぼちと。
最近は入学準備でクロスステッチなんてやってますわ。もんのすごいちまちましてるのでむきーとなりながらもがんばっとります!
近いうちに会えるといいなっ

v-300コテツさんへv-300
なんとその日はちっちゃい袋に現金だけ入れてたのでっす!
カード類は全部家においてったので・・・ま、ショックも半分くらい(お金、ちょっとしか入ってなかったし)!?
とにかくカード会社とかになくした電話するのだけはいやー!です・・・
今度飲むときは相当緊張しそうです~


akiko
【2008/02/04 14:24】| URL | akiko #- [ 編集 ]
姉がずっとバドミントンをしてたので、殺人スマッシュの威力は知っていますよ(笑)

まきしゃぶも美味しそうやけど、その前に財布が~~~!(;`□´)
今度からは気を付けて下さいね~!
【2008/02/02 19:18】| URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集 ]
お鍋って簡単でお野菜たくさん食べられて一石二鳥だよね。
ねぎ、生姜、にんにくでパワーもモリモリつきそうv-107

なかなかお会いできず、寂しいわv-390
【2008/02/02 10:39】| URL | miwa #- [ 編集 ]
追伸
2ゲームもかったなんて、えらい、えらい!!

殺人スマッシュとは知らなかったです。
【2008/01/31 18:28】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
おひさしぶり~~~
akikoしゃま、おひさしぶりです!!

あれ、、、っ、、??
今日は珍しくお料理ネタじゃないの、、??

、、、って思って見たら、ちゃ~~んといつもの美味しそうな記事があって一安心。

これまきしゃぶっていうのね。
野菜がたくさん食べられておいしそうね。

今度是非やってみようっと!!

一つ前の記事のおねぎみたいなやつ、きょうみしんしんだわ~~。
これもさがしてみよう!!

もう具合はいいの?
お子達もおだいじにね!!
【2008/01/31 18:27】| URL | きゃんでぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

