【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
収穫祭 (食べる編 1)
収穫した野菜達を使っておいしいしあわせランチタイム

収穫祭のごはん
豪華ワンプレート
ワンプレート

タイカレー
友達作です 
具沢山で濃厚で最高でした


ピーナツライス
友達作です
こんなにエスニックカレーに合うごはんは初めてでした

1) ごはんをコンソメで炊く
2) ピーナツを細かくしてバターで炒めてごはんと合わせる


ピーマンピクルス
友達作です
なんとすし酢を使ったもの!
あまずっぱくてカレーにぴったし

1) ピーマンは皮をむいて千切り
2) すし酢に酢をたしたものと合わせる

◎ しばらく漬けとくとなじんでおいしい


胡瓜、カッテージチーズ、スモークサーモンのサラダ
友達作です
夏にピッタリさっぱり 

1) 胡瓜は少し皮をむいてフォークでがりがりとへずる
2) カッテージチーズ、サーモンと合わせて、塩、コショウで味付け


タンドリーチキン
カルディでタンドリの素を買ってきました。
そのまま高温のオーブンで焼く
(手羽元は開いておけば250度のオーブンでも焦げることなく焼けます)

◎ 今日は手羽元と手羽先を使いました。


こうやって、収穫祭ごはん大会をすると、来年の夏野菜畑はどうしようかな~と、また楽しみが増えていきます

収穫祭ごはんはまだまだ続く
【2006/07/13 23:20 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<収穫祭 (食べる編 2) | ホーム | 収穫祭 (収穫編)>>
コメント
昨日はありがとう、片付けお願いしてブッチしてごめんなさい~。
たん鳥って見た目より、辛くなくて旨いね。びしそわづもメニューに是非のせてね。

それと、前日のトマトの写真は 美味しそうに撮れてるね!すごい上達早!
次回のみょうがは やっぱり天ぷら?あぁ、美味しそう!
【2006/07/14 10:26】| URL | mina #- [ 編集 ]
やっぱり美味しそう
畑の収穫祭とやらに参加できたのはいつのことだか思い出してご覧~びっくりするくらい辛いちくちく棘のある雑草サラダ食べたの最後~♪

うっかりご飯さぼって、開くと落ち込むほどのレパートリーだよ、写真もきれーだし、レシピ本もトム
【2006/07/14 10:22】| URL | junko #- [ 編集 ]
タイトルが茶色く初めて出た。うれしい。
【2006/07/14 02:59】| URL | taeko #- [ 編集 ]
タイトルはココに打てば出るの?かな?
パソコン開くことをしばらくサボっておりました。
おやつパンから順次拝見。
美味しそうな献立の匂ってきそうな写真に1人ニヤニヤ~。レシピ本出版しちゃえば?クリさんと♪
センスのいい2人なら何でも出来そうだよ。
今日のビシソワーズのレシピもブログに載せて~、お昼に聞いたけど記憶力のない脳みそだから。お願いします。
【2006/07/14 02:58】| URL | taeko #- [ 編集 ]
隠し味
タイカレーを濃厚にする秘密の味付けe-291
それは、中華だしを加える。
タイと中国....奇妙だけど、美味しくなるの、不思議!
調味料は、国境越えてもうまくいくね。
【2006/07/14 00:25】| URL | カレーを作った人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

