スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
収穫祭 (食べる編 2)
夏の収穫祭のメーンイベントは実はカレーだったです。
友達がジャガイモ、人参を熱望して育てはじめて、
「カレーたべようね~」
と愛情たっぷし注いでました。だからおいしいに決まってる

収穫祭のごはん
カレーライス
収穫カレー

じゃがいも、人参は大豊作でした。
ンモー収穫のよろこびいっぱい腹いっぱいでした。

おいしかったカレールー
 『コスモ 直火焼 りんご カレー・ルー 甘口』
◎ カルディと女王イセタンで売っています。

冷製ビシソワーズ
ビシソワ

1) コンソメの缶詰をゼラチンでかためる(きもち堅めに)
2) じゃがいもは薄い銀杏切りに。玉ねぎはスライスして、少しの油で炒めて、ブイヨンで煮る
3) くたくたに煮たらミキサーにかける
4) 牛乳でのばして、塩コショウで味をととのえる
5) ようく冷やして器に盛って、フォークでぐしゃっとしたコンソメをのせる

◎ お好みで生クリームを添える
◎ ミキサーをかけすぎるとねっとりしてしまうのでほんとは裏ごしがよいのかも


マンゴーラッシー
友達作です
とーてもかれーに合います すごくおいしいふるーちー
写真がなくて残念・・・

材料
 ヨーグルト
 牛乳 (又は水)
 マンゴー裏ごし
 ハチミツ



デザートゼリー
みなぜりー

友達作です
夏のゼリーはとても好きです

2種盛りゼリー
ももウーロン茶のゼリー(もも紅茶みたいなかんじ)
チャイのゼリー(まさしくチャイ ゼリーでもおいしいのね~)



ごちそうさまでしたっ
スポンサーサイト
【2006/07/14 22:07 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<お盆の食卓 | ホーム | 収穫祭 (食べる編 1)>>
コメント
いやいや・・・
カレー、おいしかったってば!!!v-207 
じゃがいもぽくぽく人参甘甘e-266
どうしたら、アナタにこのきもちがつたわるのかしら・・・文章へたでゴメンよ・・ラブ愛情カレーv-373
だってさ、こないだのメーンはtaekoカレーだったんだからさ~v-346 
ほんとようv-10
【2006/07/17 01:19】| URL | akiko #- [ 編集 ]
カレールー
みんなカレールーがおいしかった!カレールーがおいしかった!ってルーばっかりほめ杉じゃない?お世辞でいいからカレーがおいしかったっていってよ=うおうおうお===う!
確かに何の特徴もないカレーだったけどさ。ルーがルーがってチョットかなひいじょ 
『コスモ 直火焼 りんご カレー・ルー 甘口』 にジェラシー
【2006/07/17 00:51】| URL | たえこ #- [ 編集 ]
ホントにおいしかった
自分たちで作った野菜でカレーを作るよろこび!
土からでて来たジャガイモが大きくてびっくりしたよ。
今、トウガラシがいっぱい出来てきてるので、
秋口には、韓国料理大会だね。
真っ赤なスープ、ゴクゴクv-41
......あっ...私には無理かv-410
【2006/07/14 23:08】| URL | kuri #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

