【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
うでたまご
小腹がすいたときに、たまにだけれど、
どううしてもっ!今スグ!食べたい!と思うのがゆでたまごです。
あわてて作ってみたら、もう食べたくなくてばんごはんのサラダに・・・とゆうこともありますが、気分どんぴしゃだとおいしくておいしくて2つは軽くたべます。

きょうの小腹がすいたときおやつ
ゆでたまご
うでたまご

ゆで加減は・・・(沸騰してから卵をいれた場合)
 3分半~4分  ラーメン屋の味玉
 5分       君がやらかく固まる
 8分       かたうで
 10分過ぎ   君のまわりが灰色に・・味はともかく見た目が悪い


ものすごくマヨネーズ派です。

【2006/07/18 16:50 】 | 料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<寒い時たべたいすいとん | ホーム | お盆の食卓>>
コメント
たまごと言えば....

たまごの写真、可愛い姿だね。
そして、最近、ゆで卵作ってな~い。何でかな?
あきちゃんがゆで卵好きなように、
卵と言えば、私は目玉焼き!
.....よく考えると、オカルトなネーミングだね。
【2006/07/18 23:47】| URL | kuri #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

