スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リクエストごはん
今日から子ども達が夏休みです。
そうゆイベントのある時はリクエストごはん大会をします。
「何食べたい~?」
「たこ焼きたこ焼きたこ焼き~
と,めずらしく満場一致で決定
第2位はから揚げでした

きょうのごはん
たこ焼き
たこやき

今日の分量
 小麦粉    300g
 濃い濃いだし 1~1.5L
 卵      3こ
 山芋     カップ半分位
 塩、醤油   少々


◎ 万能ねぎ、紅生姜、天かすは別に用意

今まで、色々なレシピで作ってみてますが、町のたこ焼き屋さんレシピだと、ガスとホットプレートの火力の違いか、出来上がりが硬くむっちむちなるような気がします。
なので、食べながらダシとか山芋足していったりしてます。
外はカリッ中はとろ~でおいしかったです。
ビール最高でした


と、このブログにコメントかいてくれてるみなさま。
しばらく前から公開形式にしました。
これからもよろしくねん


スポンサーサイト
【2006/07/21 19:55 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リクエストごはん -2- | ホーム | 豊作ナスのおつまみ>>
コメント
たこちゃん
そーそー、下北のあそこ、おいしいよね。最近は長蛇の列に並ぶエネルギーが失せててご無沙汰中。
うちでもよくたこやきします。
じゅんこさん同様、お粉は日本製粉?だけどね。
そしてあたしは、たこやきやのおばちゃんか、ぐらいの勢いで焼きまくり。男子たちの食べるスピードに負けぬようにね。
あきちゃんのブログを読んでると、お料理は、「一手間」が大事と実感。
それでおいしさも愛情も決まるのだよね。

【2006/07/23 09:56】| URL | みわ #- [ 編集 ]
たこやきだ~
うちでも、引っ越す前は結構焼いてたんだけど、いつもたこ焼きの粉でした。あたしって、大好きなんだよね~お好み焼きとか、たこ焼き、小麦粉とソースの絶妙なハーモニーってやつですな。v-25
画面から、ぷ~んとソースのにおいがしてきそうだよ~v-15
なかなか美味しいたこ焼き屋さんもないよね~下北の線路そばのたこ焼き屋もなかなかあいてなかったりてさ~ あきちゃんちのたこ焼き食べた~い
【2006/07/22 16:44】| URL | junko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

