【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リクエストごはん -2-
今日は朝から夕方まで子ども達が野球大会でがんばってたので、
ばんごはんは、リクエストごはん2位のから揚げにすることにしました。

きょうのごはん
から揚げ
からあげ

1) 鶏肉は適当に切って、醤油と酒でもむ
2) 卵(鶏もも1枚に対して1こ)と片栗粉を投入し混ぜる
3) 揚げる

◎ この作り方はじつわ手羽先がおいしいです
◎ お好みでカレー粉なんかいれてもおいしい
◎ しょうゆをしっかりきかせるのがポイントです


ジョジョ苑サラダ
じょじょえん

子ども達がこのドレだと生野菜をよく食べるので。
キュウリは外せません


夏の揚げ物は、自分はほとんど食べる気がおきないけど、
子供らがすごいよく食べるので、ま、いっか・・と思って作ってます

・・・野球から帰ってきた子供は、
「から揚げ!くいて~!ぜっったいにとっといてよっ!」
と、言い残して、近所のお祭りに出かけていきました。若いってスバラシイ!!!
【2006/07/22 21:33 】 | 料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<花火大会とすもも | ホーム | リクエストごはん>>
コメント
ビール
とあう 夕飯になりがちな 我が家  唐揚げはいいねえ
運動会には欠かさず いれているよね あれはおいしい
手羽先は子供好きだよね なんでしょう?
骨付きがいいのかしらね   うちのからあげには 醤油 酒
にんにく けっこういれて 味付けします 唐揚げ揚げるときには ついでに ポテトも揚げるんだが ご飯前にはつまみ食いで ほぼ 無くなっている  そういうのって うれしいよね
毎回 においが漂ってくる 写真だじょおお
【2006/07/23 10:13】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

