【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大好きテキーラ!
先日、ネットで注文してた酒が届きました。
いっとう好きなお酒です。

1番だいこうぶつ
テキーラ(エル テソロ シルバー) 3904円
エルテソロ

初めて飲んだ時はあまりのおいしさに驚きました!!!
たまに友達と飲みに出かけると、最後には必ず飲みたくなります。が、置いてあるバーがあんましなくて、店のドアをあけては
「エルテソロ置いてますか~?」
ときいて、
「ないです」
と言われるとそのまま回れ右してふらふらと町中を漂流してしまいます。

◎ ロックがおすすめ。ライムと塩はいらないです。
◎ 冷凍庫できんきんにしてしまうと、香りが立たなくてもったいないです。

だいすき白ワイン
ピュイイフュッセ
ワイン

左から 
 キュべ・プルミエール2002   2580円
 コレクションプリヴェ1999    9400円(!)
 2002シャトードフュッセ     3650円


昔、近所の酒屋にハーフボトルのピュイがあり、あたしの好みにどんぴしゃで、何度も買っては飲んだけれど、在庫がなくなってからは見かけることがなくなくなりました。
その時からピュイを見かけるとつい買っちゃうとゆう事を繰り返してます(でもまだあの時の味にはめぐり合えてないです)
今回買ったのは全部初めてのワインだけど、すっごい楽しみです。

値段は高かったけど、たま~にだし、店で飲むことを考えれば、ま、いっか、と。
(エルテソロは店で飲むと、高いとこでは1杯1500円
【2006/07/27 11:30 】 | おいしい酒 | コメント(4) | トラックバック(1)
<<石焼ビビンバ | ホーム | 夏の煮物>>
コメント
アドレスのなぞがやっと解けた。あ~スッキリスッキリ。テキーラっておいしいの?飲んだことないかも。今度味見させてちょ、お代金払うから~。
【2006/07/29 00:37】| URL | taeko #- [ 編集 ]
わあーいい
人んちのお酒が私の酒にも見えてきたぞv-238すっごいね 瓶並べると、さぞかし美しいだろうて
ウキッキーーv-218
【2006/07/28 16:39】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
強そうな...お酒
ほとんどお酒は飲まない私だけど、
テキーラにスクイーズオレンジたっぷりめで飲むのは
好きだよ。 テキーラって独特だよね。

【2006/07/28 10:23】| URL | kuri #- [ 編集 ]
美味しいお酒ネタ!いいねぇ~!

旨いもの作る人は、やっぱりこうでなきゃね。
それで、一緒になにを食べるのかなぁ?
きっと幸せな時間だろうね。v-344
【2006/07/27 22:46】| URL | mina #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テキーラテキーラ (Tequila) とは、メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、アガベ・アスール・テキラーナ (Agave Azul Tequilana) と呼ばれる竜舌蘭 (Agave) から造られる蒸留酒である (サボテンから造られるというのは誤解)。ウィスキーのようにそのまま飲まれるほか、カ
【2007/10/02 16:15】 | ソムリエがごとくワインを愉しむ
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

