スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
石焼ビビンバ
ムシムシした1日だったのでガツンとしたものが食べたくなりました。

きょうのごはん
石焼ビビンバ
ビビンバ

材料
 ナムル (女王イセタンでナムルセットを購入)
 牛肉  (腿肉を細切りにして焼肉のタレでもんでおく)
 そぼろ (ひき肉を甘辛く煮付ける)
 生卵  (黄身だけ)
 コチュジャン

いい具合にごはんが焼けてきたら、火からおろしてがんがん混ぜます。

◎ 牛肉は、混ぜるときに火がちゃんと通るので、生肉をどんとのせてもだいじょぶです。


酸辣湯 サンラータン
さんらーたん

材料
 は、中華スープに入れて合いそうなものなんでも。
 今日は、ハム、木耳、椎茸、ピーマン、人参、筍で作りました。

1) 材料はマッチ棒くらいの千切りにして、鶏がらスープで煮る
2) 味付けは塩コショウ、紹興酒、ごま油。
3) 片栗粉でかるーくトロミをつけて、とき卵を廻し入れる。

◎ 子供らが酢味があんましなので、酢とラー油を食卓に出して、各自お好みで味付けします。

汗をかきながらの石焼きとさっぱりスープはとてもおいしかったです。


スポンサーサイト
【2006/07/28 19:21 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<昼ごはんおにぎり | ホーム | 大好きテキーラ!>>
コメント
じゅるうううううる
おいしそう 食べたいな 食べたいなの2言v-238
【2006/07/29 19:22】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
夏は
暑い時は、こういうメニューがいいよね~!
しかし、これを家で作るあなたがスゴイ!!

私は酢とラー油全部いり
【2006/07/29 00:59】| URL | mina #- [ 編集 ]
いいねぇ
この美味しそうなメニュー...うひゃぁぁ
出張クッキングお願いします!!!
私も、酸味抑えめ、もやし大盛りで、一丁!
【2006/07/28 22:56】| URL | kuri #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

