【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
すももジュース
先週漬けといた、すももジュースができあがりました。
きれ~いなすもも色で、いい~い香りです。

できあがり
すももジュース
すももジュス

材料
 すもも  1キロ
 氷砂糖  1キロ
 酢    お好み(半カップは必要かと)  

1) すももにぷすぷす穴をあけて、氷砂糖を投入。
   呼び水かわりに酢を廻しいれる。
  (焼酎でもいいけれど、子供が飲むので酢にしてみました)

◎ 熟したすももだったら、冷蔵庫へ。

今回はすごく熟したすももだったので、漬かるのが先か腐るのが先か!?とゆうドキドキで、途中ですももを全部つぶしました。
だから、透明度はあんましでした。が、味はばっちし


きょうのおやつ
すももカキ氷
こおり

じつわ、水で割ったジュースはそのままでは甘さが強すぎました・・
(レモンを入れると丁度よかったです)
ので、ここはやぱし、カキ氷に。
さわやか~でとってもふるーちーカキ氷でした。
子供らはカルピスとミックスしてました。


次はソーダを買ってきてソーダ割をおやつにします。
あたしはモエを買ってきてシャンパン割りが飲みたいですきっとたぶんぜったい夏にはぴったし
【2006/07/30 16:53 】 | 料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<冷やし冷やし中華 | ホーム | 昼ごはんおにぎり>>
コメント
きれーい
おいしそ~
ブログのおかげで、今年の夏は季節を感じる食べ物が美味しいわv-238
ありがとね!

ところで、今日気がついた。ブログランキング・・・19位なんてすご~い!もちろん私もポチっとな
【2006/08/01 12:28】| URL | mina #- [ 編集 ]
よっし~
モエとはモエエシャンドンとゆう、シャンパンだよ。
巨峰とか白桃をしぼって割るとね、とてもおいしいの、よ。
【2006/07/31 20:57】| URL | akiko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/31 18:43】| | # [ 編集 ]
あれま
うちにあるスモモはまだ そのまま生だよ
なまで ガブガブ子がたべとるよ  スモモジュースか
んでもって モエってなんだ?? 
【2006/07/31 18:38】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
すももジュースとはさすがですな。
色も綺麗だね。
まだ残ってる?
飲みに行くけど!
【2006/07/31 18:18】| URL | みわ #- [ 編集 ]
美味しかった
早速、炭酸かってきて飲んだら、さわやか~ちょっとすっぱくってあま~い、うまうまジュースv-272
ありがとうすももさん
【2006/07/30 22:06】| URL | junko #- [ 編集 ]
すももジュース
初めて見ました~。お味は想像出来ないです(^^ゞ
家にはウメジュースとシソジュースがありますが、チャンスがあったらスモモにも挑戦したいな~(^o^)/
【2006/07/30 18:13】| URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

