【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
冷やし冷やし中華
今日は、暑いけど風があってきもちのいい日でした。
夏のごはんは品数をあまり作る気にならないので、麺でも丼でもなるべく具沢山にしようかなと。

きょうのごはん
冷やし中華
ひやちゅう

普通の冷やし中華です。
てっぺんにのっているのは、女王イセタンで売っている味クラゲ。前に友達の家で冷やし中華をごちそうになった時にのっていて、それがとてもよく合ったので、それ以来の定番。

◎ 家で作るときのポイントはとにかく麺を冷やす!氷をじゃんじゃん使って、き~んと冷やします。
◎ 付いてくるツユは甘めなので、酢とかコショウとか足してます。

油断するとあっとゆう間に夏バテしちゃうので、食べれるときにもりもり食べておかないと
【2006/07/31 19:21 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピクル酢 | ホーム | すももジュース>>
コメント
v-271レモンタルトさんへv-271
あ~、カレーいいですね~。
そろそろ食べたいと思ってたとこです。
人んちのごはんきくと、スグに真似したくなっちゃいまっす!
akiko
【2006/08/01 14:54】| URL | レモンタルトさんへ #- [ 編集 ]
これは・・・・
見ているだけで、食べたくなる(笑)
最近ずっと冷やし中華は、コンビニとかの出来たやつ・・・
手作りが恋しいこのごろ~
さっそく明日は作ってみようっと!
あ、でも明日は今日のカレーが残ってるわ
明後日には・・・・
【2006/07/31 21:30】| URL | レモンタルト #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

