スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
昼ごパン
朝起きたときにそうゆう気分だったので、パンを焼くことにしました。
いつもパンマシンで1次発酵までしてから成型は自分でやります。

きょうのひるごはん
パン
パン

これは、マヨコーンパンとソーセージパン。

ぱん

これは、シナモンロール
中に巻き込むシナモンペーストは、
シナモン、砂糖(この二つは同量位)、生クリーム。
生クリームでどろっとしたかんじに伸ばして生地を伸ばしてから巻き込みます。

・・・久しぶりに作ったので、なんだか飛び出して大変な形になりましたが、おいしかったです。
惣菜パンを作るときは100円屋にある製菓用の紙型がけっこう便利で、よく利用します。

子ども達の1番人気は、マヨコーンパンです。
(全部これでもいいような食べっぷりでした。)
スポンサーサイト
【2006/08/08 13:27 】 | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<タイカレー | ホーム | おいしい出汁 で、うな茶>>
コメント
すんばらしい
あきちゃんのパンおいしいのよね~
謎の突起物があるシナモンパン、楽しいね。
このブログ見てると、夏休みを心から恨むわ。
だってあきちゃんの料理を食べられないんだもん。
夏休みよ、早く終われ~
【2006/08/09 09:29】| URL | みわ #- [ 編集 ]
匂いがしてくるよおお
まあ たくさん焼きましたね でもぺろって食べちゃうのよね  おいしそうだよ  いつもながら 手早く やりますね
シナモンのいいにおいが してきそうだ  
【2006/08/09 09:06】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
シナモン大好き!
あぁぁシナモンロールいいね。
シナモンシュガーをバターを塗ったトーストに
載せるだけでもおいしいよね。
暑い夏にパンを焼くアキちゃんに
座布団5枚!!!
【2006/08/08 22:00】| URL | kuri #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

