スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
手巻き寿司
今日はママの誕生日でした。
ので、みんなが好きな手巻きをすることにしました。

きょうのごはん
手巻き寿司
手巻き

 まぐろ
 サーモン
 納豆
 シーチキンマヨ
 そばの芽(長生きできるらしい)
 きゅうり(千切りと細長切り)
 かにかま
 かんぴょう
 たくわん
 しそ
 卵焼き

あと、アボカド、ねぎとろ、穴子を用意しました。
総勢8人でもりもり食べるたのでたっぷしです。人数が多いと色んな具を用意できるので、楽しいです。

つけあわせ
たまご豆腐
うふ豆腐

前に居酒屋の突き出しでたまご豆腐が出たときにいくらがのっていて、ちょっとおいしくてキレイだったので、のせてみました。
たまご豆腐を買うとタレがついてきますが、つゆだくが好きなので、めんつゆを薄めて足しています。

お誕生日ケーキ
モンブラン
モンブラン

新宿高島屋 ANGELINA(アンジェリーナ)のモンブラン
ほんとはマキシムのナポレオンを買おうと思っていたけど、どこも売り切れで、これにしました。
中のクリームと栗がとってもよく合って、おいしいんだけど・・・
甘い!!!!!!
昔はぺろっと食べれたのに、今日は完食できませんでした。



昨日まで、子供達の行っている野球の合宿に付き添いで行ってました。
単純な言葉ですが、ものすごい楽しかったです。
子供の元気を吸い取りまくって、お肌つるつる(な気がします)
スポンサーサイト
【2006/08/15 22:32 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<棒棒鶏麺 | ホーム | 魚づくし宴会!>>
コメント
v-271mahamamaさんへv-272
こんばんわ。
モンブランは最大サイズを買いました。(直径20cmくらい?)
そのほかには1この直径が3cmくらいのが6こ入ったやつも売ってました。
甘甘なのでたぶんそれがジャストサイズ。だと思いまっす。
カロリーが知りたいんですけどね、知ったら多分誰も買わないとか・・・?

akiko
【2006/08/15 22:58】| URL | mahamamaさんへ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
またまた遊びに来ちゃいました♪♪♪
手巻き寿司美味しそう♪♪♪ウチでは2人だけなのでなかなかネタが・・・ないのです((笑))

アンジェリーナのモンブラン食べたい食べたいと思いながらなかなか買っていません・・・一口でいいけどそれにしては、かなり大きいですものね(T_T)
【2006/08/15 22:44】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

