スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
夏野菜便
去年、笹塚から長野県佐久市に引っ越した友達から夏野菜便が贈られてきました。
家は、明日から旅行へ行くから、もらってももったいないかも・・・
と連絡したら、それならと、日持ちのする野菜を選んでくれていました。感謝感激です。

無農薬自家栽培野菜達
夏野菜達

お昼時に到着したので、ささささっそく食べましょうと。

焼きとうもろこし
焼きもろこし

◎ 焼き網でじっくし焼きながらハケで醤油をぬりました。

枝豆
枝豆

◎ どかんとうでました。
  少し硬めにうでて、残ったのは皮から外して冷凍にしておきます。
  冷凍したものはあとで、炒め物とか浸し豆にして食べます。

フライポテト
フライポテト

◎ 細くに切って、軽く水にさらしてから揚げました。
  とっても新鮮みずみずしいじゃがいもで、揚げる時間が15分位かかりました。
  かりっかりのさくさくで、とってもおいしかったです。


どの野菜も甘くて濃くて愛情たっぷし。
普段は虫見るときゃあきゃあ言っているけど、この無農薬野菜達についてた虫はちょっと平気平気。指でつまんでポイ~
贈ってくれる友達のきもちもうれしいから、おいしさも倍増しました。



スポンサーサイト
【2006/08/20 16:27 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<石垣島 | ホーム | 冷や汁>>
コメント
とうもろこし~♪
カーソルが、駐車禁止のマークみたいになっていたから(笑)
押せないのかと思ってました(*^^*ゞ
無農薬の野菜、作ったんですか??
おつまみ大好き~! あんまり飲まないけど。
【2006/08/21 06:52】| URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集 ]
はじめまして!
akikoさん、はじめまして!。

来訪&コメントありがとうございます。

農薬を使ってない野菜、お店で買うとお高いですよね。
ステキな贈り物です、うらやましい。

枝豆はやはりビールと一緒に頂いたんですか????。
この季節、やはり枝豆とビールはたまらなく美味しいです。
【2006/08/20 23:39】| URL | にゃこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

