スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
石垣島 ~スーパー編~
石垣島のスーパーはMax Value(マックスバリュー)とゆう西日本でよく見かけるスーパーでした。

買いもしないで、写真ばっかり撮ってすいません・・・と心の中で思いつつも色んなものを見つけて、楽しかったです。

普通に色々並んでました豚肉
まちぐー

色々な部位がどっちゃり並んでました。
観光客向けの試食コーナーなんてものあるはずもなく・・・残念でした。
足とか尻尾とか顔とか耳とか全部一口ずつ食べたかったです。

カラフル~コーナー
カラフル魚

普通にカラフルだらけでした。
見たこともない魚ばっかしで、味が想像できませんでした。
でも、値段の幅がけっこうあり、(500円位~2000円位)違うんだと思います。

そばコーナー
スーパーそば

ものすごい種類の沖縄そばがありました。
焼きそば用もこのそばでした。
そばにはカマボコが付き物とばかりに、どこのスーパーに行ってもお隣がカマボコで、これも長いのとか丸いのとか四角いのとか色々ありました。

野菜コーナーで青パパイヤ千切り
これは、チャンプルで食べるとしゃきしゃきクセがなくて、おいしいです。
タイ料理だとサラダで出てきたりします(ものだと思います)
青パパイヤ


石垣特産ドリンク
のみもの

これは、どこのコンビニにも置いてありました。
マリーブは、カルピスとヤクルトとスポーツ飲料を足して水で割ったかんじです。
クールの方は、そっからスポーツ飲料を引いたような味です。
ブルーシールのココアドリンクは昔なつかしいような(?)味です。駄菓子のチョコ菓子を飲んでるかんじです。

この、ブルーシールとゆうメーカーはアイスクリームが有名ですが、今回一番お気に入ったのは、チョコ味のアイスキャンディーです。
まるで子供のみ相手のようなキッチュなリスさんのパケでしたがこれはおいしい!最初の一本は子供らと取り合いになりました。

パンコーナー横の月桃餅(げっとうもち)
げっとうもち

スーパーのパンコーナーのわきっちょによく和菓子がちょろっと置いてありますが、これもそんなかんじで置いてありました。
これは月桃(げっとう)という葉で包んで蒸したお餅だそうで(食べてませんが) この他に平ぺったい四角の形がありました。
(味の想像としましては、多分・・・黒糖味?)
月桃の実物は見たことないですが、とてもよい香りのする葉だそうです。
スポンサーサイト
【2006/08/30 15:47 】 | 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<玄米おにぎり弁当 | ホーム | 石垣島 ~青果編~>>
コメント
v-271とりじろうさんへv-271
はじめまして。

ちまぐー・・・足です。
(ネットで調べたらそう書いてありました・・・)
スーパーで見たときは
「これは手なの足なの尻尾なの~?」とゆうかんじでした。

普段から菓子とかの地域限定に弱目なので、肉魚野菜は見学だけでしたが、スナックとかは買いまくりました!


v-271レモンタルトさんへv-272
マックスバリューは24時間営業でした。小心のあたしは、夜中にそおっと偵察に行きました。が、もちろん人は全然いなくて、かえってあやしまれてたと思います・・・
でも、こそこそ撮るのもなんか嫌で・・・
かなりどきどきしました。


akiko
【2006/08/31 12:04】| URL | akiko #- [ 編集 ]
カラフル魚・・・・
見事にいろいろ(笑)
家の近くもマックスバリューですぞ!
しかしやはり、地域のものが売られているんですね~。
写真撮ってて怪しまれませんでした??
【2006/08/30 20:16】| URL | レモンタルト #- [ 編集 ]
はじめまして♪
石垣島すごーい!!
目新しいものだらけです~。イチバン最初の「チマグー」??これは豚のどこですか?

国内の、しかもスーパーチェーンでこれだけ地域色が出てるとは…。びっくりです。
【2006/08/30 16:38】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

