スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
玄米おにぎり弁当
久しぶりに弁当を作りました。
大人用の弁当を作るときは
とにかくご飯が進むようなおかずを考えて作っています。

きょうの弁当
玄米弁当

玄米おにぎり
最近、ちょと玄米炊いてみてます。
炊き加減水加減が難しくて、毎日違う・・・
まだ、「これはむちむちもっちり炊けてておいしい!」のにはめぐり合えていません・・・
山椒しらすおにぎり と
ゆかりおにぎり です

三つ葉としらすの酢醤油合え
うでて合えてかけるだけです。

しらすの卵焼き
出汁をたっぷしきかしてしらすもたっぷり投入。

豚肉の梅シソ巻き
巻き込んで焼くだけです。

鰤てり
お弁当に入れるときは脂が多い腹身をつかうとご飯が進みます
魚焼きで焼いて、別で作っといたタレに投入しました。

南瓜の煮物
甘じょっぱく煮ました。


今日はとても暑いのに、しらすだの鰤だのたっぷし使ったので、
持ち歩くときには、保冷剤を上下に入れます。
玄米を冷やすとちょと硬くなっちゃうけれど、しょうがないです。
スポンサーサイト
【2006/08/31 11:53 】 | 弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<きょうの玄米弁当 | ホーム | 石垣島 ~スーパー編~>>
コメント
v-271mahamamaさんへv-271
玄米、おいしいですねー
あたしは、納豆ご飯がお気にいってます。
・・・でも、たまごごはんはイマイチ合わないと思いまっす・・・
白米より、おかずとして合うものが限定されてるような気がして、あれこれ考えるのも楽しいです。

v-275よっしーさんへv-275
んふふふ、大人の女弁当ですぜ
来年の運動会でまた一緒に弁当食べれるかもね~

v-271レモンタルトさんへv-271
えっ!?じぶんとこで、お米作ってるんですね!
いいないいな。玄米とか白米とか色々あるけど、自家栽培の米が食べれるなんて一番じゃあないかしら~?
いや、ほんとにうらやましいです。

akiko
【2006/09/01 11:44】| URL | akiko #- [ 編集 ]
お弁当
いいな、いいな~。
美味しそう(;´ρ`) 私のお弁当??
家は農家なので、作ったお米です。
なので、玄米出てこない(笑)
身体に良さそうですね。
【2006/08/31 23:28】| URL | レモンタルト #- [ 編集 ]
大人の弁当
だね しかも女性に人気がありそうだ
しかも 色綺麗だね
 おにぎしは 同じ味ばっか作りがちに
なちゃうけど 、こういうおにぎし素敵 気合いいれないと
あたしには にぎれんな 。 勉強になりまひた 
【2006/08/31 18:35】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
食べたいo(´○`)o
おかずが沢山はいって美味しそうなおべんとう♪♪♪玄米おにぎりが(≧∇≦)ъ ナイス!

うちも玄米なんです!ウチは白米と混ぜて炊いてるんです。プチプチ食感がいいですよね!
【2006/08/31 13:04】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

