スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
こども弁当
今日は子供の弁当の日でした。
夏休みにすごく沢山ごはんを食べるようになったので、ちょい多め弁当にしました。

きょうのこども弁当
子弁

ゆでたまご
なぜか卵焼きは食べてくれません。
「たまご何する?」ときくと必ずゆで卵をリクエストされます。
アルミホイルに塩をつつんで一緒にいれてます。

素揚げかぼちゃ
揚げて、ちょこっと塩ふるだけです。

ウィンナと玉ねぎのケチャップ炒め
炒めてケチャップと合えるだけです。

ミニトマト
・・・まるままだと食べないのにちょっと花とかに切るとたべたりします・・・

鶏もも肉の竜田揚げ
切ったもも肉をしょうゆでもんで片栗粉をまぶして揚げるだけです。
(塩とガーリックパウダーとかでもおいしいです)


子供の弁当は、栄養とかあんまり考えずに
弁当の時間に楽しく食べれりゃいっか~と思ってつくっています。
ので、嫌いなものはほとんど入れません(たまに入れます)

スポンサーサイト
【2006/09/06 09:44 】 | 弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<たこやき弁当 | ホーム | 石垣島 ~石垣牛編~>>
コメント
v-271とりじろう(♀)さんへv-271
あたしは、弁当は卵焼き派です。(甘いのがお好みです)
あたしの中のゆでたまごのポジションはおやつです(ゆで卵でごはんって、ちょっと・・・とゆうかんじです)

v-271mahamamaさんへv-271
そうなんです。子供、いるのです。
でも、素敵なママには程遠い・・・のです・・・
弁当もあれこれおかずを作っても、気分で残されたりするのが実情です・・・
なんか点々ばっかりになっちゃいました・・・

v-271レモンタルトさんへv-271
家は、弁当は毎日の事なので、ロールパンにハムはさんで終了。とか普通にありますよっ!!
「だってだって寝坊しちゃった~」とか、言い訳の引き出しは沢山あります!!


akiko
【2006/09/07 17:54】| URL | akiko #- [ 編集 ]
(*^。^*)~
お子さん喜びますね~(^^♪
私の作るお弁当がいかに手抜きか・・・・
こんなお弁当を目指したいです(笑)
だって時間ないんだもん・・・言い訳ですぅぅ
【2006/09/06 22:58】| URL | レモンタルト #- [ 編集 ]
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
akikoさんお子様いらしたんですね♪今まで以上に尊敬だわ♪♪♪素敵なママさんだったのですね∬´ー`∬♪

しかも、美味しそうなお弁当!ご飯がすすみそうなおかず( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう!
【2006/09/06 22:38】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
お子さん、卵焼きよりゆで卵なんですねー。
コドモにしてはなんか珍しいかも。
アタシは断固卵焼き派(?)です。
そして卵焼きは甘いです。しょっぱいのは絶対食べれません。
【2006/09/06 21:25】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

