【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
たこやき弁当
今日は、なんとなしに、こどもに
「弁当、何がいい~?」と聞いたら、
「たこやき!たこやき!ぜんぶっぜええんっぶっ、たこやき~!!!」
とゆう答えで、ま、弁当箱全部たこやきでもいいとは思っていますが、そうゆうとっておきのリクエストはハレの日に取っとくことにして、半分たこやき弁当にしました

きょうの弁当
たこ弁

たこ焼きは冷凍モノです。
チンするとあまりにもフニャットになってしまうので、揚げてみました。

家は、タコ弁リクエスト率が高いのですが、
「冷め切ったたこやきなんてほんとにおいしいのお~?」
といつも思っていて、一度、自分の弁当を作ったときに入れてみたのですが・・・にちゃっとゆうかにっちりとゆうか・・・味はたこやきでしたが・・・
きっとこども達はソースとマヨネの混ざった味が好きなんだろうな、と思いました。
【2006/09/07 17:43 】 | 弁当 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<バースデーケーキ | ホーム | こども弁当>>
コメント
v-271junkoさんへv-271
え!?たこやき弁当学校に持っていったって事!?高校生で!?たこやきだけ弁当!?
すごくびっくりしまいた。作ったのは母さん?

大阪へ行くときは爪楊枝持参します。

v-271よっし~さんへv-271
揚げたこって・・・カロリーどんだけよ!?とどきどきしながら弁当にいれてます。
ミニトマトは切って入れても食べる確立は5割・・・

v-271kuriさんへv-271
粉物弱点・・・
食べる機会がなかったのかほんとに弱点なのか・・・???
おいしいんだけどな~(たこやき、お好み焼きは食べると次の日必ず毛穴から油噴き出すけどもね・・・)
て、事は粉物は代謝が上がるとか!?だから粉物大会!?

v-271みわさんへv-271
たこやき揚げるのは弁当の時だけ~だよ。
普段の冷凍たこやきは大皿にドンでチン。
朝ごはんでも時々活躍・・・
(朝は、においかいだだけでウッてあたしはなるけども)

v-271mahamamaさんへv-271
本当に子供の考えることにはビックリさせられるときがあります。
全部たこやきリクエスト以外にも全部からあげ!とか、具なしやきそば!とか色々なリクエストパターンがあります。


akiko



【2006/09/08 16:26】| URL | akiko #- [ 編集 ]
可愛い♪♪♪
リクエストが可愛い=^-^=うふっ♪
全部たこ焼き~~~!!子供の考える事って本当に面白いですよね♪♪♪
思わず(≧m≦)ぷっ!ってホノボノした気持ちにさせていただきました!
【2006/09/08 15:42】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
なるほど、なるほど
冷凍物でも揚げればよし!なわけね。
目からウロコでございます。
そうか、お箸で食べるたこやきは邪道なわけね。
たこやき...意外にも奥深い...?
【2006/09/08 09:53】| URL | みわ #- [ 編集 ]
私の弱点
お好み焼き、たこ焼き...ふたつ合わせても
人生で15回くらいしか食べた事ないよ。
北極生まれだから、しょうがないか。
たこ焼きは、10年前に大阪で食べて以来、食べた記憶がないなぁ..。
揚げたたこ焼き、人生未体験!!
長生きしてますが、ね。
【2006/09/07 21:38】| URL | kuri #- [ 編集 ]
たこ焼き
だな 揚げたこ にする あなた
いい母だね  しかも お花のトマトってレストランみたーーいv-271  今度 オムライスの美味しい作り方
おしえてケロ
【2006/09/07 21:26】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
たこ焼き
揚げたのも、冷めたのも、スーパーのも、大好きたこ焼きv-15、その大好物を、今年の夏に大阪で食べたわ~あ~でもでも大阪も何だか、お箸で食べるたこ焼きが多くて、ちょっと残念だったよ~やっぱり爪楊枝でしょv-234カリッとね。
お弁当といえば、高校の時よくお弁当にぎっしり入れて持ってったの思い出すわ~v-47
【2006/09/07 19:29】| URL | junko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

