スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
酒リレー
ブログを始めたときから一度はやってみたかったのが今日の酒です。
外で飲み会の時に何をどんだけ飲んだのか?とちょっと記録してみたかったです。
(せっかくおいしい酒を飲んでも名前を憶えられないのはもったいないなと思ってました)
昨日は、オーストラリアに住んでいる友達が帰国してきていて仲間で集まって飲みました。
最近あんまし酒を飲む体調でなかったので、早上がりしようかな~と思って出かけましたが、飲み始めてみれば、あっとゆうまにいけいけどんどんコースでした。

ほんじつの酒
まずは下高井戸に集合しました。
まずはビールでカンパイ
酒1

酒2

酒3

魚がとてもおいしい居酒屋だったので酒に突入しました
新潟とゆう名前ではありませんがそれに似てる名前の酒を飲みました(名前、忘れました)
酒を飲むときは氷をひとつ入れて飲むのが好きです。
もひとつ照葉樹林(しょうようじゅりん)とゆう芋焼酎を友達が飲んでいて、それがすごくおいしかったです。
酒5

酒6

ここで一軒目終了。新宿のゴールデン街に移動しました。
そして、もいちどビールでカンパイ
酒7

一杯飲んだところで、たまに行くお店の女の子が結婚したと聞いてお祝いするために場所移動して、
ブラッディメアリでカンパイ
酒8

何杯か飲んで、もいちど最初の店に戻り、
緑茶ハイ と ウーロンハイ(もう写真ありません)
酒4

ここからはだらだらだらだらと緑茶ハイとウーロンハイの繰り返しが続きました。

酔っ払いすぎるより先に眠気に襲われ帰宅・・・
帰ってからシャワーを浴びたらさっぱりしたので、
缶ビールをぐびっとあけてから寝ました。

・・・やっぱり、おいしかった酒の名前は憶えて帰れませんでした。

スポンサーサイト
【2006/09/09 20:57 】 | おいしい酒 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<カオマンガイ | ホーム | 石焼チャーハン>>
コメント
v-275とりじろう(♀)さんへv-275
飲みました飲みました飲みました・・・
でも、昔からの酒飲み仲間の内ではあたしが一番最初にへべれけになるんです。
ものすごい飲み続ける人ばっかりなんです・・・

v-275レモンタルトさんへv-275
飲み会、たのしかったですよ~
二日酔いさえなければ最高のストレス解消になるはずなんですが・・・
そうもいきません・・・

v-275kuriさんへv-275
夢のバス!!!
乗りたい!飲みたい!楽しそう!
でも、目的地に付く頃にはもうダメとか?
まさか、目的地は出発点!?酒だけのためバス!?
すごい社員旅行~

v-275taekoさんへv-275
へへへ~ はずれはずれ
今回はふつかよい梨。
あたしのふつかよいの基準は、朝起きて、ご飯つくって部屋の掃除ができるかどうか?
とゆうアバウトなものですが。
ふらふらでもこなせればオッケー基準です。

v-275mahamamaさんへv-275
ラストビールは次の朝に堪えるのが分かっていてもついつい・・・
酒はだいたいどれも好きですが、茶色いのが飲めないんです。ウィスキーとかスコッチとか茶色ラムとか。あ、テキーラもゴールドはいけません。
あの味が好物になった時はちょと大人になる気がするのですが・・・


v-275よっし~さんへv-275
えっと、ですね、いつか、酒の好みや飲む量やごはんの好みが似ている友達と一緒に酒リレーをして、〆のラーメンとビールまで激写してみたいと思ってるんですが。


akiko
【2006/09/11 20:38】| URL | akiko #- [ 編集 ]
怖い
写真リレー 恐るべし  そんなに入る胃ってすごい  
よく こまめに 写真とれました  良くできました 
はなまるうううーーv-33
【2006/09/11 13:48】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
akikoさん素敵♪♪♪何でも飲めるんですね!!いいわ~、好きだわ~その飲みっぷり(* ̄ー ̄)v

そうそう、散々飲んだ挙句・・・お家に帰って締めのもう一杯しちゃいます((笑))その一杯が次の日の朝堪えちゃうんですけどね・・・「まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ」 って冷蔵庫から声が聞こえてくるんだもの・・・
【2006/09/11 10:28】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
私には絶対致死量のアルコール!
帰ってからもう1杯とはーーー!!頭がグルグルドッカーンだよ~◎◎
でも、ぜったい今日は二日酔いだったでしょぉ~?当り?当り?
【2006/09/10 23:30】| URL | taeko #- [ 編集 ]
酒リレー?
すご~い! そして、楽しそう!
昔勤めていたお酒の会社の社員旅行みたい!
倉庫のお酒をバスに山盛り積んで、乾杯で出発~。
皆んなで、目的地に着くまで酒リレー。
akiko様もご招待したかったいくらい、
お酒好き『夢のバス』だったです。

【2006/09/10 22:23】| URL | kuri #- [ 編集 ]
わ~い
合計8杯??(ビンも合わせて)
すごいですね~_(^^;)ゞ
私も飲みに行きたい・・・・・!!
【2006/09/10 11:32】| URL | レモンタルト #- [ 編集 ]
うわー!!いいなあ!!酒好き(=アタシ)にはたまらない画像が並んでますね~!!

ってかakikoさん、写ってるぶんぜーんぶ召し上がりました…?ってかそれ以上か…?しかもかえってから缶ビールですか…?

おみそれいたしましたm(__)m
弟子にしてくださいっ(違)

【2006/09/10 01:01】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

