スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カオマンガイ
今日は久しぶりに友達とランチをしました。
インドカレーにしよう!!!と店に行ったら
MONDAY HOLIDAY の張り紙・・・
ので、タイ料理の店に行きました。

きょうのひるごはん
あたしはグリンカレー
緑カレー

友達はカオマンガイ
顔まんがい

これがおいしかったです!!!
味付きのうで鳥もも肉がのっかって、ごはんは硬めのガーリックライスで、ソースがガーリックとナッツのちょと辛いもので、混ぜて食べたらとってもおいしかったです。

で、どうしてももいちど食べたくなって、材料買ってばんごはんでたべる事にしました。

きょうのばんごはん
家で自己流カオマンガイ
家カオマンガイ

材料
 鶏もも肉(塩コショウ、ナムプラで下味をしておく)
 ごはん(バターとナムプラを入れて硬めに炊く)
 にんにくみじん切り(バターで炒めて色付いたらごはんに混ぜる)
 山盛りパクチー
 

1) 鶏もも肉は皮をきつめに色づくまで火を入れて、ひっくりかえして酒をふりかけフタをしてじっくり焼く
2) ガーリックライスに焼けてスライスした鶏もも肉をのせる
3) 山盛りのパクチーをのせる

◎ ドレッシングで合えたキュウリとミニトマトを添えました。

ほんとのカオマンガイの作り方は分からなかったので、味を想像して作りました。 ナンプラとガーリックとパクチーがあれば、なんとなしにタイ料理の味になります。
ひさびさにビールどんぴしゃごはんでした。

石鍋スープ餃子
汁餃子

石鍋に鶏がらだしを沸かして塩こしょう、紹興酒、醤油で薄味にして、餃子を投入。火が通ったら葱を入れてごま油をたらします。
ぐつぐつ長続きで、こども達の大好物です。

スポンサーサイト
【2006/09/11 20:21 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<完食弁当 | ホーム | 酒リレー>>
コメント
v-275よっし~さんへv-275
・・・じつわ、名前・・・うろ覚え・・・
もしかして、違う名前鴨・・・
でもでも、自分で作っといてなんだけど、すんごいおいしかった!簡単だからすぐできるから、今度、どう?

作りすぎ冷凍餃子、使えるね。
ごはんでちょっと足らなくても、弁当用にいくつか冷凍しちゃうし~

akiko
【2006/09/12 21:19】| URL | akiko #- [ 編集 ]
おほっ
顔満開??覚えらんない名前ですねえ 
でも おいしそうv-238あたしは 鶏肉に香ばしい色が付いている akikoさんのが食べてみたいわーーv-38美いるでゴキゴキ頂きたいね こりゃ
水餃子も ボリュウムありますな 石焼鍋活躍してますね
ちなみに うちは以前作りすぎた 餃子の冷凍がメインさ
えへへへ
【2006/09/12 19:54】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

