【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
完食弁当
今日は、子供が弁当を完食して帰ってきました。
普段はなるべく食べきれる量と思って作っていても、なかなかちょい残しなどして帰ってくるので、やぱし、完食してくれるとうれしいです。

きょうの弁当
弁当

オムライス
チキンライスでなく、ただのバターケチャップごはんです・・・
たまごを焼いて、ごはんをくるっとしようと思ったらぐじゃっと失敗したので、ハサミでハート型に切り刻みました。

たこやき
これは残さないです。

うでとうもろこし
弁当これだけでもいい!!穀類!主食!お腹すいたら2本一気に!
とゆう位、とうもろこしは好物です。

ハムキュウ巻き
巻いてさすだけです。

たまごやき
これは、近所のお惣菜屋さんで売っているものです。
甘くて、ふわっとしていて、家では作れないかんじでたまに買って朝ごはんで食べています。

マカロニサラダ
・・・マカロニサラダとゆうよりは、マカロニマヨネーズです・・・
ミッキーのかわいいマカロニを見っけて早速サラダ~と思ってマヨネで合えたら、元の形がさっぱし分からなくなりました・・・

デザートに頂き物の巨峰を入れました。

こうゆう弁当は、自分であんまし食べたいと思わない内容なのですが、子供はきっと、お子様ランチみたく(程遠いけれど・・・)好きなものがちょこっとずつ入っていれば、気分で楽しく食べれちゃうんだろなと思います。

自分は、弁当を持って幼稚園や学校に通ったことがないので、いつも、どんなかんじで食べてるのかなああああとちょと考えます。
きっと友達とわいわい食べる弁当って楽しいだろうな~、と。
【2006/09/12 21:13 】 | 弁当 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<カレードリア | ホーム | カオマンガイ>>
コメント
v-271minaさんへv-271
カレーカレー!
エネルギー充填ね。きっと体が代謝アップを必要としてるのね~。
汗かき率はやぱし、インドカレーがナンバワン!の気がします。

v-271みわさんへv-271
がんばれ~
・・・・・冷凍食品大活躍の我が家だってば!
あ、チルドのミートボールとかもね~


akiko
【2006/09/13 19:33】| URL | akiko #- [ 編集 ]
かわい~
お母さんがこんなお弁当作ってくれたら、楽しくて完食しちゃうわね。
来月は校外授業、遠足とお弁当作りが続く予定なので、冷凍に頼る事なく手作り弁当、頑張ってみるv-91
【2006/09/13 09:30】| URL | みわ #- [ 編集 ]
美味しそう!
私は、カレー食べた後は
エネルギー充填って感じになるね
【2006/09/12 21:20】| URL | mina #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

