【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カレードリア
ここのとこ、雨がずっと続いています。
あったかいクリーム系も食べたいし、なんだかカレーも食べたいなあとどっちもとっても食べたくて、メニュー決定しました。

きょうのごはん
カレードリア
カレードリア本体

中身はどうなっているかといいますと、
生協さんで売っているドライカレーの素とゆうものを混ぜてからごはんを炊いて、その上にホワイトソースとチーズをのせて、オーブンで焼いたものです。
カレードリア盛


きょうのサラダ
シーフードポテトサラダ
ぽてさら

こないだ、友達の家でごちそうになったものです。、
初めて食べる組み合わせでしたが、ほんっとにおいしくて!生帆立とゆう発想がスバラシイ!ポテトの味と帆立のむっちりとスモークサーモンの塩気がとってもおいしいです。

◎ じゃがいもをうでて、帆立、スモークサーモンを混ぜいれて、マヨネ、生クリームで味付けします。

ごちそうになった時は生のディルが入っていて、見た目もとってもキレイでした。
今日はなかったので、青じそ入りのと、パクチーを入れたのと2種類作りました。

友達に教わって、色々とレパートリーが増えていきますが、それから何度作っても、やっぱり、最初にごちそうになった時のがいちばんおいしいです。


【2006/09/13 19:26 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<築地で寿司 | ホーム | 完食弁当>>
コメント
v-271かずこさんへv-271
ホワイトカレーどうでした~?
あのルーは具次第で色々楽しめそう!とふんでるんですが・・・

納豆汁はわたしの心の故郷の味母の味。前世は東北人と思います。

v-271kuriさんへv-271
炊き込みごはん大好き!
夏には出番がなかったので、そろそろおいしい季節ですね。
炊き込みご飯のおにぎりが食べたい~
エスニックがすっごく上手なkuriさん、アジア風の炊き込みご飯とか教えてください!
あたしは、里芋入れるのがお好みです。

v-271minaさんへv-271
生協チェックチェック!
意外と町に売ってなくて、便利なものがありますよね!?
顆粒のオイスターソースは感動モノでした。あれはチャーハンとかにパラパラッと、ね。

v-271mahamamaさんへv-271
カレーにチーズ!好きな組み合わせです~
ドリアのカレーは、あの、カレー味のピラフといいますか・・・全然辛さもないんです。

v-271junkoさんへv-271
ひさびさにカレードリアしたら、次はオムライス食べたくなっちゃったです。
大勢でわいわい食べてたの思い出して、ちょとなつかしく。

v-271とりじろう(♀)さんへv-271
今日も肌寒かったですね。
一体、いつ秋晴れが見れるんでしょうか・・・寒い!!!
とりじろう(♀)さんは、どんな風にカレードリア作ったんですか?

v-271よっし~さんへv-271
ポテトサラダにパクチーはかなり合います(と思っています。)
でも、家でも食べるのあたしだけ。
肉まん、最近作ってなかった(や、夏だったし) ご一緒に作りませんこと???
【2006/09/14 21:36】| URL | akiko #- [ 編集 ]
どりゃーー
ドリアだv-238うちも 昨日グラタンだったよ
こう寒いと、温かい物おいしいね  シーフードサラダも
美味しそう パクチーいりは どんな味?? 今度 自分のだけに 入れてみるよ 我が家では 誰も 食べないんだよね
あと 炊き込みごはんに続き、肉まんの作り方とか リクエストしたいなあ
皮が 美味く ふこふこにならないんだよ 
シェフよろしくなり
【2006/09/14 18:08】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
温かいものがおいしい季節ですね~。今日もなんか肌寒いですもの。

カレードリア、残ったカレーでやったことはありますが…akikoさんのレシピのほうがおいしそう!
【2006/09/14 14:22】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
カレー
我が家はカレーでした。 写真みると、お口v-420が思い出すわ~。美味しかったな~akikoさんのドリアv-25茶ッ茶とつくっちゃうのに、ほんとに美味しいんだやね~
毎週贅沢な水曜日を、ありがとうv-353
【2006/09/14 12:48】| URL | junko #- [ 編集 ]
カレードリアいいわ~♪♪♪ウチはカレーにチーズかけただけのドリアになっちゃうから、今度こちらを試したいな(*^^*)

御呼ばれして頂いたお料理って美味しいんですよね!お家で再現しても頂いた方が美味しい気持ち分かります(*゜v゜*)
【2006/09/14 07:58】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
カレードリア、いいね~!
生協にそんな便利物があったとは~v-7シーフードサラダも今度作ってみるね、私の味付けだとイマイチ不安なんだけど・・・。あはは。
【2006/09/13 22:58】| URL | mina #- [ 編集 ]
すばらしい!
カレードリア美味しそう。
私も生協チェックしよ~っと。
それから、秋のリクエストは炊き込みゴハンです。
食べるの大好きなんだけど、
失敗続き。コツを教えて下さいませ。


【2006/09/13 22:38】| URL | kuri #- [ 編集 ]
今日の気分
我が家はakikoおすすめの
ホワイトカレーでしたv-17
クリ-ミー&スパイシー気分な今日。
ドリアおいしそ~。
akikoさまのホワイトソースが好き。
またまた突撃晩御飯?。
季節柄そろそろ我が家直伝
納豆汁つくりまっせv-107
【2006/09/13 22:26】| URL | かずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

