【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
塩おにぎり
休日の朝は、なるべくゆっくし寝ていたいです。
予定がない日はこども達に
「9時まで起こさないで・・・」
とゆっていますが、あたしに予定がなくてもこども達は野球もあるし、休みに限ってものすごくお腹がすくようです。

きょうのあさごはん
塩おにぎり
塩むすび

と、豚汁韓国海苔キュウちゃん

塩おにぎりはこども達がなぜか大好物です。色々具入りを作っても、塩だけのやつを探して食べます。今日は、こども達が作る気まんまんで、ラップに塩をぱらっと振ってごはんをのせて渡してやって、きゅっきゅと一緒に作りました。

朝っぱらからこども達3人だけで米2.5合分のおにぎりを完食!
ちょと驚きました。
【2006/09/16 16:31 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<迎え酒 | ホーム | 築地で寿司>>
コメント
v-271レモンタルトさんへv-271
おひさしぶりです。
あたしは、子供の好き嫌いあんまし関係なくごはんを作ることも多いですが、やっぱり、おいしそうに完食してくれるのがいちばんうれしいです~

v-271mahamamaさんへv-272
お寿司、おいしかった!!!です。
ほんとに一年にいっぺん位の贅沢ですが、前の日からお腹すかすためにごはん減らしたり・・・お腹ぐーぐーで突入するようにしてます。

こども達とおにぎり作るのは楽しいですが・・・なぜか床に米粒がぽちぽち落ちていて、その上を走り回られ、掃除が・・・大変です・・・


v-271minaさんへv-271
そうそう!おにぎりをどんどこにぎると、かあさん感アップしますね。
たくさん作ってわさわさ食べるの見てるとなんだかうれしいです。
白飯じゃ2.5合食べるなんてありえないのに!なんで!?てかんじです。
あたしは、たらことか、いくらとか、昆布とか具入りが好きだから一緒に作ると、目を離したスキに全部割って中を確認した後が・・・

akiko
【2006/09/17 19:26】| URL | akiko #- [ 編集 ]
そう、そう!
我が家も塩おにぎり大好きよ。私が苦心して色々入れるのよりも、おかあさん、しお~!
だとさ。
おにぎりにぎると、私って母さんなんだなぁ・・・と思うよ~。v-14ちょっと嬉しい。
【2006/09/17 00:51】| URL | mina #- [ 編集 ]
前回の記事から築地でお寿司♪私の憧れ♪♪♪しかも朝から・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう!PC突き破って手に取りそうになりました((笑))

お子さん3人で2,5合(ノ゜⊿゜)ノびっくり!それだけでも握るのが大変そう・・・だけどお手伝いしてくれるなんて!ほのぼのした風景想像しちゃいました(o^-^o) ウフッ
【2006/09/16 18:34】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
おにぎり
お寿司と、ドリアもすごいけど
朝から子供たちの食欲がすごいのは
料理が美味しいからですね(^^♪
お腹すいてきました~。
【2006/09/16 16:46】| URL | レモンタルト #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

