【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
迎え酒
ふつかよいでした。
そんなに飲んだつもりはなかったですが頭ガンガンだるだるの一日でした。
ふらふらおえっとなりながら弁当作ったり、掃除したり・・・色々なやることは待ってくれないです。

夜はギブアップして町の中華やさんにラーメンを食べにいきました。

きょうのばんごはん
ラーメン
まずはお迎えのビールで復活させます。
ビール

びーる2

ちょと復活した気になって、
ラーメン

ふつかよいにラーメンはあたしにとっては切っても切れない組み合わせです。
お酢をかけて汁をぞぞっと飲みながらラーメンを完食して、復活して、でも今日は早く寝ます。

ふつかよいさえなければ、お酒、本当に楽しいのに・・・と思うけれど、毎度、そんな気分を繰り返してしまいます。
【2006/09/17 19:12 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<家焼肉 | ホーム | 塩おにぎり>>
コメント
v-271レモンタルトさんへv-271
自分の住んでる町でおいしくて普通の値段の中華やさんがあると便利便利!
あたしは、昼間よくひとりでラーメン屋に入り、ぞぞっとラーメンすすってます。

v-271よっし~さんへv-271
あたしは、飲んで財布を落としたことないのが自慢。記憶はしょっちゅう落としますけど。
やはり、ペースは大事ね。
次の日にひびかさない良い方法あるかしら?

v-271mahamamaさんへv-272
おっ!サッポロ一番!!!
あたしは、醤油がすきです。

迎え酒とは、なんだかきっとすごく体にはいくなさそうですが・・・止まらないです・・・から、休肝日ってとっても必要なんだなあああと思います。(が、なかなかそうはいかないです・・・)

v-272とりじろう(♀)さんへv-271
はい。あたしも、飲んで帰り着いた頃に食べたくなりまっす。
で、食べちゃってます。
朝起きてみると、カップラーメンの容器が放置してあって、部屋がいやなにおいになっていたりしてます。

ふつかよいしないのうらやましいです。

v-271minaさんへv-271
ん???背脂こってりぎっとり博多っこが果物???何?まさか、消化酵素が働きもんのパイナップルとか???小腹がすいてバナナとか!?

akiko
【2006/09/20 21:33】| URL | akiko #- [ 編集 ]
呑んだあと
福岡にいた私は呑んだら、屋台(ラーメンともいう)派でしたわ。もちろん背油こってり!  今は呑んだら果物かなぁ・・・ちょっと負け犬あしら、寂しい~。
【2006/09/18 19:50】| URL | mina #- [ 編集 ]
ひー!このラーメンおいしそうー!

アタシも社会人になってから、飲んだ後のラーメンの味を覚えてしまいました。
2日酔いはめったにしないんですけど、
アタシは飲んで帰った頃に食べたくなるのです。

昨日も飲んで帰って、ちょっと誘惑に負けそうになりましたが耐えました(笑)。
【2006/09/18 14:01】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
朝起きて、もう今日は飲めない・・・って思っちゃうけど、夕方一杯飲むと止まらなくなりますよね.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

二日酔いのあとの食事・・・ラーメンって分かります!!私は、札幌一番味噌ラーメンだったら入ってたな~((笑))

【2006/09/18 13:40】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
うんうん
わかるよ ラーメン なんでだろうね?? 飲んだはおつゆが
飲みたくなるのは  この間 あたしも6字からのんで
いつもよりもペースが進み 携帯忘れお金落とし 記憶が
一部無し 次の日頭がんがんだったわよ
やっぱち 自分のペースで飲まんとやられますな
うふふv-238
【2006/09/18 09:30】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
おや?
ビールの写真が2枚・・・
ということは??2杯飲んだのかな?
ラーメンが美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【2006/09/17 20:47】| URL | レモンタルト #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

