スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
家焼肉
今日は実家でごはんを食べたので、大家族ごはんでした。
多数決リクエストで焼肉に決定。ちょとフンパツしました。

きょうのごはん
家で焼肉
焼肉肉

家族のお好みが、赤身が好きだの、脂ノリノリカルビが好きだの、やらかすぎない肉をゆっくりかんで味わいたいだの色々あるので、今日は、もも肉、カルビ、肩サイコロステーキ、豚トロをご用意です。
タレは、焼肉タレ、おろしポン酢、にんにくをすってごま塩油で味付けしたもの、塩コショウにしました。

家で焼肉の時は、たっぷり野菜を用意します。
野菜焼
焼野菜

と、焼肉屋に行くといっつも思うのですが、なぜぶ厚い野菜が生・・・?
どかどか野菜も食べたいのにカボチャも人参もさつまいもも生生で、半生だったり焦がしちゃったり・・・ちょとチンでもしてくれたらなあと思いながら食べているので、家ではさっと焼いてがつがつ食べれるように軽く火を通してから出しています。(今日はさつまいも、アスパラ、インゲンをかためかためでチンしてから出しました)

あとは、ナムルと、酢棘湯。

大家族によくある巨大なホットプレートを使います。
直径45センチです。 
あたしは、準備して、焼き始めたらにおいかいでるだけでお腹いっぱいになっちゃいました。
スポンサーサイト
【2006/09/20 21:15 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<にくまんあんまん | ホーム | 迎え酒>>
コメント
v-271mahamamaさんへv-271
やきにくとかBBQとか大勢でわいわい食べるのが楽しいですね~!
(がっつりものの時は片付けは男仕事にして欲しい!気分になります)

やはり、焼き物類にはビールが合うかと・・・
準備しながらぐいぐいやってました~

akiko
【2006/09/21 21:16】| URL | akiko #- [ 編集 ]
焼肉大好きな私には( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう!お邪魔したい・・・

焼肉屋さんの焼野菜・・・本当にそうですよね!よく焼いてると炭になる一歩手前だし・・・ちょっと火を通してくれると助かるのに・・・皆で食べる焼肉って美味しいですよね!
【2006/09/21 16:52】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

