【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
にくまんあんまん
だいぶん朝が涼しくなってきたので、朝からほかっとしたくて、
今日の朝ごはんは蒸し器をフル回転させてにくまんあんまんにしました。
蒸かしたてをあちあちいいながら皿に移すのがなんとなしに楽しいです。

きょうのあさごはん
中村屋のにくまんあんまん
にくあんまん

家の近所に中村屋の工場があり、スーパーでも売っていますが、なんとなく産地直送新鮮ほかほかお得感のある直売所まで買いに行きます。
中村屋には、色んな種類のまんじゅうがありますが、あたしは、いっとう安い(1こ88円の)にくまんとあんまんが好きです。

上の子はお腹がすいてるときは3こをぺろっと完食。
お昼に食べるときはなぜかにくまんにソースをつけて食べてます。すごくおいしいらしいです。
【2006/09/21 21:08 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<初鍋 | ホーム | 家焼肉>>
コメント
v-40junkoさんへv-40
中村屋、おいしいね。
あんまんがすき。あちあちのあんがね。
junkoさんは最近手芸にもえてるみたいですねえ。
そのうち、ここにできたやつアップしてみるつもりです(食べられないけどさ)

v-271レモンタルトさんへv-271
うちは、おでんまだ!!!
近所においしいおでん種やさんがあって、あれこれ迷って買うのがいっつも楽しいんです。
秋から冬はほんとにあれこれおいしいですね~(お酒も!)

v-271kuriさんへv-271
発見!発見!!
肉まんにソース!?
え!?それはメジャーな食べ方だったの!?
・・・見てるとちょっときもちわるかったんですが・・・
あたしは、醤油&からし派!
皮につけたくないのは一緒ですよん。

v-271とりじろう(♀)さんへv-271
ですねですね。
肉まんにソース・・・ちょと不思議組み合わせですよね?
初めて見たときはすごいビックリしました!

そろそろ、あったかいもの、おいしいですね。

v-271よっし~さんへv-271
・・・ソース派だったのね・・・
あたしはだんぜん醤油派なんですけどもね。
アジフライにもカキフライにもとんかつにも醤油。
小さい頃は、ソース、嫌いだった・・・なんか変な味~っていっつも思ってたんだよ。


akiko
【2006/09/22 21:50】| URL | akiko #- [ 編集 ]
にくまん
あたしもソース派だったんだが 最近は酢醤油にラー油っていう ちょっぴち大人な味に変わりました
中村屋 あんまんうまいね  青森のお母さんにたまーーに
送るよ けっこう喜ばれるんだよね
あのう あと 焼き肉すごーーーい おいしそうv-238そこらの 焼き肉やは超えてるな 
我が家は牛より 羊で ジンジン 仁義スカーーン
が流行っておりますv-271
【2006/09/22 20:57】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
肉まんにソースって初めて聞いたかも…。
今朝もとっても涼しいですね。
肉まんが恋しい季節です…ぐるる。
【2006/09/22 07:46】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
肉まんは...
肉まんは、ソースをつけて食べるものだよね。
でも、間違って皮にソースがたっぷりつくとv-40
皮はふわふわで、味なしがいいかも。
【2006/09/22 00:10】| URL | kuri #- [ 編集 ]
中華まんの季節
美味しそう~(^^♪
おでんも食べたけど、食べ物が本当に
美味しい季節になりました。
中華まんは子供も大好きです。
【2006/09/21 22:32】| URL | レモンタルト #- [ 編集 ]
焼肉
お家焼肉~おいしそ~v-275直送肉まんも朝から美味しそうだ~やっぱ、井村屋より中村屋がいいわv-221
v-40染めたバック、娘は行きは水色帰りはオレンジにひっくりかえしてしっかりリバーシブルたのしんでます。v-40あはっ
【2006/09/21 21:46】| URL | junko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

