【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
もち餅
きょうの朝ごはんはお餅にしました。
ホットプレートを出してみんなでしっくりかえしながらじゃんじゃん焼きます。

きょうのあさごはん

もち1

きなこもち
もち2
 
きなこで食べるときは焼いたあとにお湯にくぐらせてからからきなこをかけます。

みたらし餅
もち3

これは、砂糖醤油を煮立てて、すこーしのトロミを付けて、青海苔を混ぜたものです。
みたらしみたいで大人気です。
あとは、バター醤油とか磯部、チーズ醤油など色々食べます。

残ったみたらしで今日のおかず
揚げじゃがのみたらし合え
もち4

◎ 一口大に切ったじゃがいもをようく揚げて、あっためたみたらしと合える
  青海苔と白ゴマを振る。

これは、近所の居酒屋のメニューにあったもので、あまじょっぱくてとってもおいしいです。 
じゃがいもを表面がカリっとするまでようく揚げるとおいしいです。

【2006/09/25 15:30 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<急須蒸し | ホーム | うちすし>>
コメント
v-271よっし~さんへv-271
みたらし、大好き~!
だんごはみたらしばっかりです。
普段は、コンロに焼き網のせて汗かきながら焼いてるから、これからはいい季節だわ。

v-271kuriさんへv-271
謎の食べ物発見発見!!!
きなこごはん???
みのもんたがゆってたっけ?きなこごはん??
炊きたてにばさっとかけるの??
今度ごちそうしてほしいです。

v-271かずこさんへv-271
くるみあんあん。とろっとしてるのおいしいね~大好き。
あたしの知り合いでとってもおいしいくるみあんを作る人がいたので、今度、思い出し作りしてみます。
青菜の胡桃和えとかもおいしいですねえええ

v-271レモンタルトさんへv-271
あああああ~!!!
お好み焼き餅入り、あたしも大好き!
あたしは、もんじゃ焼きも大好きで餅入りをよく食べるけれど、そっちにもんじゃ、ありますか???

v-271minaさんへv-271
きなこごはんは全国展開か???

幼虫???だいじょぶ。餅食べてれば、多分すぐさなぎになりますよ。
???さなぎの次が幼虫???どっちだっけ?
虫の事はよくわかりません。

v-271みわさんへv-271
「お外餅」
あたしは、よく歌舞伎町で酔っ払って屋台の磯部を買ってもりもりたべて「お外餅」
そとで食べるお餅おいしいですね~ほほほ

v-271junkoさんへv-271
子供は餅、よくよくたくさんたべるねー
家は、休みの日にだらだら5ことか食べちゃうよ。
〆は前日の残り汁で雑煮とかしてます。
カロリーしらないってすてきな事ね。

akiko


【2006/09/26 21:31】| URL | akiko #- [ 編集 ]
あったか
もちもち、いいね~娘も大好き、なんかあったら、もちもちってうるさいです。砂糖醤油かきなこで食べてたけど、みたらしもち大賛成v-10こんどやってみるべしv-221 寒くなってきて、温かいものが食べたいよ~クリームシチュウの美味しいつくりかたがあったら、教えて~(さらさら牛乳っぽいのじゃないので・・・)
【2006/09/26 17:17】| URL | junko #- [ 編集 ]
もちもち~
先日バーベキューで焼いた「お外で餅」
もほっかほかで美味だったわ。
バター醤油、私は好きです。これ結構合うのよね。
おっと、あたしも幼虫だった。気を付けないと!
【2006/09/26 15:18】| URL | みわ #- [ 編集 ]
まだ、幼虫のわたしは餅だいすき~

黄な粉餅に一票ね!くりさんも
そうなのね、ご飯に黄な粉!
は全国展開ね
【2006/09/26 11:34】| URL | mina #- [ 編集 ]
全部
食べてみたいぃ~。
私はおもち大好きなのです。
お好み焼きにもおもち入れます(笑)
【2006/09/25 22:53】| URL | レモンタルト #- [ 編集 ]
朝から
お餅とはごーじゃすう-
今の気分はチーズしょうゆ食べたいv-31
甘系餡で、くるみ餡の作り方知ってたら
教えて・・・akiko様よろしく。
【2006/09/25 22:36】| URL | かずこ #- [ 編集 ]
私はきなこ!
やっぱり、きなこでしょう!
私は、子供の頃からゴハンにかけて食べるのも大好き!
akio様のお宅の朝ご飯、素敵だね。
子供のテンション高そうだぁ。
いいお母さんだわ。
【2006/09/25 21:58】| URL | kuri #- [ 編集 ]
みたらし
ドワイ好きなんだよね みたらし   団子も1ばんは 
やっぱし みたらしでしょうう!!
お餅にみたらし これ頂きますv-207
すごく おいしそうだよ お餅もおいしい季節ですな
akikoレシピ 素敵っすv-34
【2006/09/25 20:05】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

