【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
海苔巻きごはん
朝起きて、タイマー予約でごはんは炊けてて、でもだけど、おかずがなんにもふりかけすらありませんでした。
こないだカルディで買った韓国海苔がばさっとあったので、海苔巻きごはんにしました。

きょうのあさごはん
海苔巻きごはん
20060929134230.jpg

用意しますものはこれらと醤油だけです。

あたしがくるくる巻いて、こども達にほいほい渡してもりもり食べさせます。
20060929134221.jpg

わさわさ手を出してくるこどもらを見てると、親鳥が運ぶ餌を、巣で口を開けてピーピーゆって待っていることりちゃん達みたいで、ちょっとかわいいです。

それと、みそ汁でした。
【2006/09/29 13:50 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ステーキ丼 | ホーム | とりしゃぶ>>
コメント
v-271mahamamaさんへv-271
韓国海苔・・・けっこうしますよね・・・
家は、4~5こなんてかわいい量でなく、1人10こはぺろっといってます。
海苔巻きごはんのときは、ごはん少な目が好きなので、くるくるして食べさせてると、あっとゆう間に5パック位なくなります。

akiko
【2006/09/30 22:23】| URL | akiko #- [ 編集 ]
v-271よっし~さんへv-271
特に特に、ごはんめんどくさいときに海苔巻きして、子供らがわさわさ食べてくれると、巻くだけでもしてやって良かったと思ったりしまっす。
鶏しゃぶの鶏肉スライスするときは包丁が切れるのがポイントです。

v-271レモンタルトさんへv-271
海苔巻きごはんは、あたしもちっちゃい頃よくばーちゃんとかに作ってもらったものです。(その頃は韓国海苔なんてなかったですけど・・・)
そのときは、ほうれん草のおひたしも海苔にまいてもらって食べたりしてました。
・・・なつかしい~味です。

v-271とりじろう(♀)さんへv-271
はいすみません・・・実際は親鳥とヒナなんて、ラブリーな食事風景ではありませんと思います・・・
あたしは、お父さんのよに新聞読みながら朝ごはんとゆう事もよくあります・・・


akiko
【2006/09/30 22:18】| URL | akiko #- [ 編集 ]
わかる~♪♪♪白ご飯に海苔巻き♪♪♪しかも韓国風・・・それだけでヽ(+∇+)ノ・・・4~5個軽くいけます((笑))
でも、白ご飯と海苔って究極の贅沢のような気が!海苔と醤油とご飯・・・今すぐでも食べたい・・・(≧∇≦)
【2006/09/30 22:17】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
韓国のりおいしいですよね!
それだけあれば、ゴハンがどんどん進んじゃいそうです。
親鳥とヒナ…想像するとすごいカワイイ。
【2006/09/30 13:21】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
(^^♪
おこちゃまの手がかわいいですね~。
海苔ごはんおいしいですねぇ
もりもり食べてくれると、親鳥(笑)とヒナみたいなのね``r(^^;)
【2006/09/29 21:31】| URL | レモンタルト #- [ 編集 ]
韓国のりお
おいしいよね   ご飯となら許すが 海苔だけ食べるとなると   買いたくないね (高いし、1ぱっくとたべちゃうし) 
昨日のとりしゃぶもいいですね  しかし 家で食べた事無い メニュウ最近 どんどこ出てきますな
akikoさんノ場合 食べてくれる人が多いほど、そして 「おいしい!!」の1言で、毎日 気合いはいりそう
本当に ご飯って 大切よね   毎日の楽しみになるわv-218
【2006/09/29 20:34】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

