【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
焼肉 まりたん
今日は、風邪をひいていた子供の具合がひとまず治り、毎日毎日精進料理のよなごはんを食べていた反動で、肉肉肉~となり、焼肉を食べに行きました。

きょうのごはん
下北沢 焼肉「まりたん」

まずはビールでレバ刺
20061004204439.jpg

はじめて食べたときにぷりぷりでなくぶりっぶりでその甘さに驚きました。
オススメは辛子醤油で、レバーの味が引き立ってとってもおいしいです。

タン塩
20061004204128.jpg

タンのまわりを削り取って、真ん中のとこだけが出てきます。
とろっとやらかくて、いいにおいで、とっても味がこゆいので、レモンとタレを両方付けて食べてます。

大好きハラミ
20061004204453.jpg

ものすごく肉の味がこゆいハラミです。
2枚あれば、ごはん1杯ぺろっと食べれます。
熟成度合いは行くたびにちょっとずつ違いますが、しっかり熟成してる感じのときは、ほんとにちょっとだけで大満足です。
今日は特選ハラミがなくて、これは普通のハラミです。
このお店は普通とか上とか特選とかのランクがほんとにわかりやすい程違って、でもどれもおいしくて、その時の体調とか気分で、1種類の肉でも色々選べて、とってもいいです。

すごいカルビ
20061004204642.jpg

このサシサシは油でなくて脂!!!です
たっぷしのサシが入ってるのにぎっちょりしてなくて、たった1枚を炭火で焼いてポン酢をつけると、ステーキ食べたのと変わんない味のこゆさ!
脂たっぷしなのに、口の中がべっとりしないおいしい脂です!

〆でクッパ
20061004204838.jpg

ここのごはんものとか麺類はとにかくとにかく出汁がおいしいです!!!
いっとう好きなのは冷やしクッパ(昔、dancyuにのってました)ですが、今日は少し寒かったので、あったかいクッパにしました。
秘伝の辛タレ(ごま油と、粉唐辛子をブレンドしたもの。これがスペシャルおいしい!)と粗挽き胡椒を別添えで出してもらって、それをかけて食べます。

内臓もとってもおいしくて、沢山あって、ガツ、薄切り上ミノ、こてっちゃん(小腸)、レバー(塩がおいしい~)、リードヴォー、などなど、ちょっとずつ盛りをしてくれるので、いつもいろいろあれこれ食べます。

辛タレとか、出汁とか、家でも食べたくて何度も真似してみて作ってますが、当然とゆうか、どんぴしゃの味にはなりません。
満足満足満足しました。


と、帰りにコンビニで発見
ぷっちょこ  季節限定
20061004204652.jpg

去年は、いちごとバナナが出てました。
あまりのおいしさに、コンビニで買いだめして、春先までちょこっとずつ食べていたあのぷっちょこが今年も登場!
待ってました!
冷蔵庫でようく冷やして、口にほりこんでもりもりかんで食べるとたまらないです!
【2006/10/04 21:24 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<納豆の食べ方 | ホーム | 土鍋焼きうどん>>
コメント
v-271みわさんへv-271
あははは・・・ほろ酔いご機嫌でした~
みわさんは、ラブラブのお散歩中だったんですね!

まりたんはおすすめの焼肉屋さんです。
家、今は、そんなにどかどか食べないからいいけれど、子供らが大きくなったら、もしかしたら、驚くような金額になるかも・・・
まずはマックで腹ごしらえしてから行くべし。それか、最初にごはん大盛り注文でね~

v-271junkoさんへv-271
ら?junkoさんは焼肉スキスキなイメージが文面からただよってますけれども・・・
あたしは、ダンナが忙しいときに、肉恋しくなって、子供ら連れて焼肉、行った事あります。
でもね~、子供相手に酒がぶがぶのむわけにもいかないし・・・

おひとりランチは、ゆったりバージョンはあたしもありません。やっぱり友達と楽しく食べたほうがおいしいですし~
1人で行く場合はたいていラーメン屋です~

v-271mahamamaさんへv-271
レバ刺し友の会にようこそ~♪
まずはビールでレバ刺し最高ですね。
友達と焼肉を食べに行くときは、店にレバ刺しがあるかないかが、かなり判断基準になってます!
ビールは軽くにして、あとは韓国焼酎ぐびぐびでした!!!


akiko
【2006/10/05 21:40】| URL | akiko #- [ 編集 ]
凄く綺麗なお肉~~~♪♪♪見てるだけでだけでビール1杯軽くいけます((笑))

やっぱり最初はレバ刺しですよね!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
タンも分厚く・・・<まりたん>最高ですね♪
〆でクッパだなんて・・・akikoさん生何杯いっちゃったんですか~?ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
【2006/10/05 18:13】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
焼肉~
思いおこしてみても思い出せないぞ~食べてナ~い焼肉v-16子どもと二人だけだと外食とかなんとなく出来ない人なんだよね~勿論一人でランチとかも間がもたなくて駄目、でもv-273お茶だけは大丈夫・・・あはっ 独り焼肉出来るようになりたいものだわ
ぷっちょこ でたね~秋バージョン 美味しいね でもやっぱりv-380バージョンが一番好きかも。
【2006/10/05 11:33】| URL | junko #- [ 編集 ]
肉肉肉
まりたん、いつも通り過ぎるばかりで....
結構なボリュームなんだね、びっくり。

さっき近所の某コンビニで、焼肉屋帰りでほんのりほっぺのご機嫌あきこさんに遭遇。
ぷっちょこ購入したのね。
あたしは昨日食べたよ、秋限定。
ぷっちょこ好きの友達の家でね。
回りにくっついてるアーモンドがポロポロ落ちるよね。どう?
昨日は鼻血が出るかと思う程、秋限定チョコがてんこもりで、話も弾んだよ~
【2006/10/05 01:06】| URL | みわ #- [ 編集 ]
v-271レモンタルトさんへv-271
ぷっちょこ、売れますよ~
だってだって、去年は近所のコンビニ、すぐ、売り切れてたから。
あたしは、1回で5袋まとめ買い(大人買い?)売ってる間は何度も!
酔っ払って、ぷっちょこ探してコンビニ放浪したこともあるくらいスキスキ。
と、でも、ぬるいぷっちょこはだめです。寒くなったらいいけど、まだ、冷蔵庫でようく冷やしてから、ね~。
こんだけゆって、在庫かかえたらごめんなさいっ!

akiko
【2006/10/04 23:19】| URL | akiko #- [ 編集 ]
お・・・お肉はノーコメントです(笑)
チョコおいしそうなり~_(^^;)ゞ
ぷっちょこ探そうっと。
(いや、発注しようっと)
【2006/10/04 23:08】| URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

