【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
納豆の食べ方
家では、納豆の食べ方が全員違うので、食べるときはみんな別々に作って食べてます。

◎ とにかく混ぜて、タレを入れて食べる
◎ さくっと混ぜたら、黄身と醤油を混ぜいれる
◎ 卵をかき混ぜて醤油を加え、少しだけ混ぜた納豆を投入


と、いろんなバージョンで各自食べてますが、
できれば、あたし好みに作ってみんなで食べたい~と思って、
最近は、作ってから出すこともあります。

家の納豆
20061005211836.jpg

1) 納豆2パックをひたすら混ぜる
2) 刻み葱、かつぶし、ちょびっとの辛子を投入してまた混ぜる
3) 卵を1こ入れて、ふわっふわになるまで混ぜる
4) 海苔を小さくちぎって入れてまた混ぜる(海苔はいっぺんに入れると、どちっとかたまっちゃうので、ちょっと入れては混ぜる。を繰りかえします
5) 食べる直前に醤油をまわしかける。


あっつあつのごはんにかけてかっこんで食べてます。

たまに玄米ごはんで納豆を食べますが、玄米の時はあれこれ足さずに醤油だけたらして食べるのがいっとう合うと思っています。

どんな食べ方、してますか?
【2006/10/05 21:26 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<牡蠣ホタテグラタン | ホーム | 焼肉 まりたん>>
コメント
v-271とりじろう(♀)さんへv-271
キムチ入り、おいしいですよねえええ~
でもでも、キムチ入れちゃうと、ごはんなしでつまみになっちゃってます・・・
豆腐にどすっとのせて奴で食べたりもします。(ようするにそれもつまみですが)

いっとき、納豆キムチダイエットとゆうものをテレビで見かけましたが、あれは、どうなんでしょう???

akiko
【2006/10/06 20:38】| URL | akiko #- [ 編集 ]
とりじろうの納豆の食べ方としては,
1.フツーに,付いてるたれとからしを入れて2.キムチを入れて(最近のお気に入り)
3.生卵を入れて

で,それに時々ねぎとかしらす干しとか大葉とかかつおぶしとか,いろいろ入ります。

【2006/10/06 20:00】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

