スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
朝ごはんプレート
女王イセタンで、パンにピザソースとチーズ、サラミがのっかってて、 後は焼くだけ!
とゆうものを見っけました。
なつかし~昔よく母が作ってくれたっけな~(出来合いじゃなくて・・・)となんとなくぼんやり思い出に浸って食べたくなって、購入しました。 
ピザトーストはあたしの中では断然朝ごはんです。

きょうのあさごはん
朝プレート
20061011104804.jpg

ピザトースト
トースターで焼くだけ。の、ものですが、これがなんだかとってもおいしかったです。

桃缶のせヨーグルト
小岩井 グルメファンとゆうヨーグルトがとっても好きで、買うときはいつもこれです。
昔、つわりの時に1日に2~3パックを食べまくりました・・・(だので、あたしはちょと飽き気味であまり食べないです・・・)

カフェオレ
あたしは、コーヒーを飲んで、こどもは牛乳と砂糖を入れてカフェオレにしました。
カップの取っ手は、1から3までの数字になっていて、こども達にそれぞれプレゼントしたものです。

と、子供の弁当によく投入する、こんにゃくゼリーをリクエストされ、それものせました。

あたしはコーヒーを飲みながら、隣で父さんのように新聞を読んでいます。
スポンサーサイト
【2006/10/11 11:00 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<リクエストでパスタ | ホーム | トルコ料理>>
コメント
v-271よっし~さんへv-271
トルコ料理最高した~!
ピザトースト、おいしいですね~
冷蔵庫から取り出して、トースターで焼くだけでこの味!?って思いました。
子供らは喜ぶし楽チンだし~

v-271みわさんへv-271
・・・あたし、建築中は一度も見かけたこと無い!まさか養生もせずに、あのどでかい建物建ててたとか!!!?
あたしが、いままで食べたトルコ料理で、マネできたのは、胡瓜のヨーグルトサラダのみ・・・です。
胡瓜の千切りとニンニクすりおろしとヨーグルトと塩を合わせるだけなんだけど、これがおいしい!夏にはどっちゃり作って1日中食べてました。
こんどぜひ。

v-271kuriさんへv-271
おひさしぶりです。
ピザトースト出来合いは女王イセタンのチルドコーナーに通年見かけているものです~

と、小岩井仲間発見!あのヨーグルトはね、なんだか、生クリーム食べてるみたいな・・・なんだかカロリーの高そうな味で、そこがたまりません。砂糖が付いてこないのもうれしいんです。(普段はメープル派なんです)

v-271かずこさんへv-271
トルコ料理、おいしかったね。
戒律で食べてはいけないものがあるのは、不思議なかんじがします。
あたしはえび食べると体がダウンしちゃうけど、そうじゃないのに、食べれないものがあるとゆうのが、最初は不思議でしょうがなくって・・・
友達にいただいた、イスラム教の本で、勉強してみまっす。

先週は、まるで横丁長屋のよなひょいっと顔合わせる生活で、楽しかった~

v-271レモンタルトさんへv-271
小岩井さんシリーズはあたしは、なんとゆっても砂糖抜きがスキスキ!
ブルガリアとかより、ジャムとかメープルが合うよな気がします~そのままでも大好きなんです。
朝プレートはちょっとキレイに見えて、じつわじつわ、洗い物がらっくらく~♪
ので、朝和食の時もおにぎりと漬物を盛り付けて、カップにみそ汁入れてだしたりしてます・・・


akiko
【2006/10/12 20:48】| URL | akiko #- [ 編集 ]
喫茶店みたいな朝ごはん~??
いいないいな、食べたいよ。
小岩井さんのシリーズって、けっこう売れますねぇ。食べたことないけど(笑)おいしいのかな?? 
今度買ってみなくちゃ!
毎日こんなモーニングだったら、うれしい(^^♪
【2006/10/12 06:56】| URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集 ]
おほほほ
おいしそーだなー
うまそーだなーと言いつつ
なぜかこの一週間ほとんど
私が食べているものと同じお食事
(ただの食い逃げともいふ)。
だってakikoのご飯はレストランよりうまい。
たいした話もないのにご飯だけ食べにいって
いるような・・そうここは都会の運命共同体。
イスラーム・・・トルコ料理。
ちなみにゼラチンは豚由来で卒倒らしい。
過去に大判焼きがうま~いと食べてたら、
使ってた油はラード(豚油)とあとから判明
したそうな。その小話に仏教徒の私は合掌。
愛すべきトルコの友人・・・・・・・。
【2006/10/11 22:03】| URL | かずこ #- [ 編集 ]
久しぶりに来てみたら
朝ゴハンだぁ。
美味しそうなピザトーストだなぁ。
小岩井ヨーグルト私も大好き!
あの独特さがいいよね。仲間がいたとはうれしいよんe-430
【2006/10/11 18:16】| URL | kuri #- [ 編集 ]
ちゃんとプレートにのせれば、バッチリ喫茶店のモーニングに変身ですわね。そして食欲もアップ!
トルコのモスク。
トルコ人がせっせと、という感じではまったくなく、建てていたっけな。
いつも行こう行こうと思いつつ、通り過ぎてしまう。
トルコ料理、あきちゃん作って、作って~
v-238
【2006/10/11 14:38】| URL | みわ #- [ 編集 ]
お久しぶり
なんだか ご飯ブログも 盛りだくさんになっていたv-271  焼くだけピザトースト使えるよね あたしゃ 昼ごはんにも出しちゃうよ そして、うわさのトルコ料理 話には聞いていてけど すごいね!!
上原の あの中にも 入ってみたいが 
おいしそうだな トルコ。。。
【2006/10/11 14:07】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

