【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
リクエストでパスタ
すごく納豆のパスタがたべたくなったけれど、家族の誰もそれを食べたがらないです。
ので、冷蔵庫にあったものの中でタラコスパミートボールスパができることになったので、1人ずつにリクエストしてもらって、あれこれ3種類のパスタが並ぶばんごはんになりました。

きょうのばんごはん
あたしは 納豆のパスタ
20061012200842.jpg

1) 納豆はようくたたいてから、昆布茶、醤油、塩、少しのバターで合わせておく
2) パスタが茹で上がったら、ゆで汁を納豆に加えてパスタと混ぜる
3) 千切りの青じそときざみ海苔をのっけました。

こども達は タラコスパ
20061012200834.jpg

1) たらこは皮をとりのぞく
2) 醤油、バター、生クリーム、胡椒、少しだけわさび(わさびを少しだけ入れると、香りがすごく抜けたかんじになります)を合わせておく
3) 茹で上がったパスタと混ぜ合わせる
4) 刻み海苔をのっけて食べました。

ダンナは ミートボールミートソース
20061012200851.jpg

1) ひき肉とにんにくのみじん切りを炒めて市販のミートソースと煮込む
2) パスタが茹で上がったらバターをひとかけ落として合わせる
3) ミートソースをかけたらミートボールをのせる

◎ ミートソースを食べるときは茹で上がったパスタにバターを一かけいれると香りがすごくアップします。

パスタの茹で加減はなんとゆってもアルデンテどんぴしゃだとおいしいです。ソースの準備も盛り付け皿も全部用意してから茹で始めて、湯きりをしたら、ものすごいスピードでソースと合わせて盛り付けています。テーブルにはビールも出しておいてます。

あたしは、いつも、パッケージに書いてある茹で時間からマイナス1分で火から下ろしています。

きょうのおひたし
からし菜の辛子醤油和え
20061012200828.jpg

サラダからし菜とゆうものがあって買ってみたのですが、
本体のみでサラダにするにはちょと青臭さがあったので、さっとうでて、しょうゆ、酢、辛子で合えて、刻み海苔をかけて出しました。
だんながとっても気に入って、わさわさ食べていました。

あとは、キャンベルのコーンクリームスープでした。
【2006/10/12 20:28 】 | 料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<フレンチトースト | ホーム | 朝ごはんプレート>>
コメント
v-271かずこさんへv-272
ホワイトソースは冬は出番多し!
手取り足取り♪しつつ・・・一緒にホワイトシチューでも食べませんか~?
でもでも、今だに、分量がよく分かってなくて、鬼のよな量ができちゃうときがあります・・・

v-271レモンタルトさんへv-271
パスタすきすき~!で、
たまにランチでパスタを食べると、夜も、もっかい食べたくなって作っちゃうことがあります・・・
飽きるまで同じものを何度も何度も食べる派なんです・・・

v-271みわさんへv-271
そうそう!!!
だいどこ、すごい事になりますねえええええ
茹で立てすぐに食べたいから、ボールから鍋から全部使いっぱでいただきますすると、ごちそうさまの後に、ウッ・・・と思います・・・

なぜか納豆パスタにはバターね~ごはんにかけるときはありえない!のに。

v-271kuriさんへv-271
やらかいパスタ派発見!!!
うちのダンナもちょっとやらかめ派かも・・・(まさか歯が・・・!?なんて・・・)
あたしは、喫茶店とかのナポリタンは茹ですぎ(または、朝一茹でておいといた感じ)のやらかさがスキスキ!


akiko
【2006/10/13 20:23】| URL | akiko #- [ 編集 ]
おこられそうだが....
おいしそうなパスタ!
この辺のお店よりいい感じだねぇ。
しかし、私は柔らかパスタ派です(そんな人いるか!、と言われるけど)
ゆで加減は、プラス1分で。
【2006/10/13 15:02】| URL | kuri #- [ 編集 ]
スパゲッティ屋さん?3種類も。
でもうちでもしばしばあるね、子供、パパ、私と違う味が食べたくて作る事。
台所がすごいことになるんだ~ そしててんてこ舞い。
納豆スパにバターは必須!ですよね。
【2006/10/13 10:09】| URL | みわ #- [ 編集 ]
う~む、明日の夜はパスタだにゃ!
人のをみると・・・・おいしそうなんだもん(^^♪
ううう~ん、明日までがまんできない。
【2006/10/13 00:25】| URL | レモンタルト #- [ 編集 ]
今日はパスタですね~。
う~む三種類をちゃっちゃと作るのがすごい。
からし菜おいしそ~。お酒がすすむねv-238
うちは今日ドリアにしてみましたが・・・
やっぱりホワイトソースがakiko様の
味にならず・・・。今度手とり足とりよろしく。

【2006/10/12 21:38】| URL | かずこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

