【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
フレンチトースト
今日は、用事があって友達とお出かけしました。
どっかでランチしようか~とゆっていたのですが、なんとなしに、家で食べよっか~とゆう流れになり、(あるものを使って作って・・・)うちランチをしました。

きょうのひるごはん
フレンチトースト
20061013195154.jpg

1) 卵、牛乳、砂糖で漬け液を作り、好きな大きさに切ったパンをひたす。
  (液には砂糖を少し入れたほうが、焼き色がきれいに付きます)
2) フライパンにバターをいれてよく熱してパンにきれいな焼き色が付くまで焼く

◎ メープルシロップとハーシーのどろどろチョコをかけて食べました。
  休日のゆっくりブランチの時は、バニラアイスとか、シナモンシュガー、ホイップクリームを添えることもあります。甘甘ですが。

チキンのチーズ焼き 焼きトマト添え
20061013195206.jpg

1) オーブンを200度の予熱にセットして、トマトを半分に切ったものにベーコンと胡椒をのっけてオーブンに入れておく。
2) 鶏もも肉に塩コショウをして、フライパンで焼き色を付けてから、チーズをどかっとのせて、あったまったオーブンで10分位焼く。

◎ トマトは最初からオーブンにほりこんでおくと肉が焼ける頃にはとろっとろの良い加減に焼けます。

サラダ
20061013195214.jpg

◎ 生野菜たちに、ニンニク、ベーコン、きのこをオリーブオイルでようく炒めて胡椒をふったものをどかっとのせて、シュレッドチーズをふりかけて、和風ドレッシングをかけて食べました。


フレンチトーストを作りすぎ、残こっちゃいましたが、こども達が学校から帰ってきてから、もりもり食べてくれました。
【2006/10/13 20:13 】 | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<飲み会 ~酒編~ | ホーム | リクエストでパスタ>>
コメント
v-271レモンタルトさんへv-271
冬にむけて、沢山食べて、と。
だってだって、チョコもおやつもごはんもおいしい季節~
なんだか食べること考える度数が高い季節です・・・

v-271kuriさんへv-271
フレンチト-ストは、フランスパンのおいしいねええ!
あたしも、西麻布じゃあないけど、タワーフレンチトースト食べたことあります!粉砂糖たっぷし!のやつ!カロリー気にせず!が基本ですね~

ホテルの朝食とかにベーコン添えとかあるけれど、あれは、一緒に食べるのでしょうか?甘しょっぱ系???

v-271mahamamaさんへv-271
・・・鶏もも肉とチーズは家ではかなりのお役立ちアイテムです。
でもでも、友達が来てくれたからこそのランチでっす!
普段ひとりの時はは、もそもそっと納豆&みそ汁とかラーメン食べ行ったりとかなんです・・・

v-271とりじろう(♀)さんへv-271
カフェよりお安いうちごはん・・・
こうゆうランチを家でするときは、コーヒー買っとくのを忘れないようにしています。
友達とゆっくしランチをした後のコーヒーはとってもおいしい~です。

v-271よっし~さんへv-271
チーズあたしも大好き!
でも、飲み会でもないと、好きなチーズをあれこれ買ってもあまっちゃうし・・・
残したら冷蔵庫で化石になるパターンが多いので、普段は、シュレッドチーズか子供らが好きなカマンベール止まり・・・
ワイン宴会でもして、チーズあれこれ食べたいですね~


akiko
【2006/10/17 09:34】| URL | akiko #- [ 編集 ]
ゴージャス
な お昼だね 忙しい身で毎日しっかり良くできた嫁にe-280 
チーズ焼きおいしそうだなあ ワインが合いそうですわ。
この間ハンバーグのチーズ焼きしたけど けっこうそれもいけたじょe-267
チーズおいしいよね ウォレストグルミットじゃないけど チーーズ最高
サラダもこってし している感じで オカズ的で 魅力的だな 子供も好きそう 
ちょっと 真似してみます 
【2006/10/16 20:36】| URL | よっしー #- [ 編集 ]
本当に,カフェランチとかで出そうなメニューですね~。
これならのんびりおいしいうちランチが楽しめますわ。
今度はカフェじゃなくてakikoさんのおうちに伺おうかな…。
【2006/10/15 19:59】| URL | とりじろう(♀) #- [ 編集 ]
えっ!?これがランチ!?もう、材料持参で行くのでお呼ばれしたいくらいです!!
チキンのチーズ焼なんて・・・犯罪に近いチーズの焼け具合(≧∇≦)キャー♪
akiko’s cafeに是非伺いたいです♪♪♪
【2006/10/14 21:00】| URL | mahamama #- [ 編集 ]
フレンチトースト
フレンチトースト、いいねぇ。
甘甘で食べるのが、いいんだよね。
毎度美味しそうなメニューだわわわわ!
昔、西麻布に美味しいお店がありました。
フランスパンのフレンチトーストをタワーみたいにして、
上から粉砂糖かけてあったよ。
チョコレートは、未体験なんで、今度ためしてみようかな?
【2006/10/14 19:00】| URL | kuri #- [ 編集 ]
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
何か・・・・いつもここに来ると
食べたくなるわ~~(-_-;)最近いっぱい食べてしまって、太ってきましたぞ(笑)
おいしいって良い事ですね~~~w
フレンチトースト、一時期ハマってよく作っていましたよん(^^♪
サラダも美味しそうですねぇ~。
【2006/10/14 17:59】| URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

