【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
飲み会 ~酒編~
こないだ、家でだんなの飲み会がありました。
いつもおいしいお酒をたくさん持ってきてくださる人がいて、とっても楽しみにしていた飲み会でした。

まずはビール
カンパイビールはエビスでした。
(画像はなしです。)
そのほかに黒ラベルや、一番しぼりなど。

焼酎
20061017090504.jpg

この明るい農村とゆう焼酎の普通のは飲んだことあったのですが、赤芋バージョンは初めてでした。
とってもまろやかでおいしかったです。
水割りで飲みました。

20061017090513.jpg

これも焼酎です。
芋です。香りも口当たりも軽くて甘くて、おいしかったです。
昔は、芋焼酎はお湯割りして梅干入れて飲んでいましたが、最近は、水割りもロックも梅干抜きのお湯割りもとってもおいしいと感じます。


20061017090522.jpg

「今日は、東洋美人がもひとりいるからね~」
と、おいしい言葉をいただきました~
お猪口がとても小さいのしかなくて、どれだけ飲んだかわかりませんが・・・辛口のとてもすっきりした酒でおいしかったです。

あとは、母が漬けた梅酒も飲んでもらい、楽しい宴会でした。
・・・最近、飲み会とゆう形で酒を飲む機会があまりなくて、あっとゆうまに酔っ払いました。調子乗りすぎました・・・でもとっても楽しかったです。

最後にお茶
20061017090535.jpg

ごちそうさまでした。
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
・・・でもふつかよいしました。
【2006/10/17 09:20 】 | おいしい酒 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<飲み会 ~つまみ編~ | ホーム | フレンチトースト>>
コメント
v-271kuriさんへv-271
世の中、こんなに焼酎の種類があったの!!!
とゆう位、最近はたくさんの種類を見かけます!

・・・あたしは酔っ払ったら・・・むふふふふ・・・
ダメ子になります。翌日はもっとダメ子になりますし・・・酔っ払ったらakiko2が登場するみたいです。誰!?と、自分でも知らない人です~

v-271レモンタルトさんへv-271
軽度のふつかよいよいでしたよ~
朝起きて、いつもは作り置きしている麦茶がきれていたのでショック!!!水道水もかまわずがぶ飲みしちゃいます・・・
こども達が休みのときは
「コーラ買ってきて・・・」
とおつかい頼んで、炭酸がぶ飲みします!

酒は飲んでも飲まれるな!
分かってるのに~今回も飲まれて負けました・・・


akiko
【2006/10/18 19:30】| URL | akiko #- [ 編集 ]
わ~い
焼酎だわ~w
酔っ払ったakikoさんはどうなるの~??(笑)
二日酔い大丈夫ですか?
でも飲み会、楽しそうで良かったですね(^^♪
【2006/10/18 08:03】| URL | レモンタルト #PJex5Efc [ 編集 ]
お酒
ネーミングが面白過ぎ~
一緒に飲んだ事ほとんどないけど、
本当に酔っぱらうとakikoさんはどうなるのぉ?
うふふふ
飲めない私だけど、ご一緒したいですわ?
【2006/10/17 18:10】| URL | kuri #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

